見出し画像

日刊書くンジャーズマガジン87週目のテーマは【#こんな学校あったらいいな】

日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

毎日noteを書くチーム、書くンジャーズは今週で87週目となりました。

最近自分の中で学校と言うと、娘の中学校がすぐに思いつきます。うちの娘が自分と同じ中学校に行ってるということで、その中学校に行くたびに25年前に戻ったような不思議な感覚に陥ります。

そして毎回思うのが、もう一度中学校からやり直したいです。あなたはもう一回中学生からやり直したいですか?


書くンジャーズ

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くンジャーズ」精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

「書くンジャーズ」は、現在10数名ものアクティブなメンバーがいる「noteを毎日書くチーム」です。毎週「書くテーマ」が変わり、そのテーマに沿って書くメンバーが日替わりで配信している毎日楽しめるマガジンなのです!

私たち書くンジャーズは「1日1書くンジャーズ」を合言葉に、毎日絶賛更新中です。ぜひフォローを頂けると嬉しいです!


先週のテーマ 「BACK TO THE 20th」

今週の前に、まずは先週のテーマです。先週は「BACK TO THE 20th」でした。先週の書くンジャーズマガジンの中で今日ご紹介したいのは、「勇気パパ」さんnoteです。

いきなりMrマリックから入るということで、懐かしさ満開です。それに未だにマジックと聞くと、私もMrマリックを一番に思い出しますからね。

そこから勇気パパさんのnoteは、ユリゲラーやノストラダムスなど懐かしい人物が続くわけですが、どれも懐かし過ぎます。どれも20世紀に流行りましたねー。

まあ勇気パパさんとは年も同じなので、見てきたものは住んでいる場所は離れていれど同じなんですけどね。

昔に戻ったような、懐かしい感覚をありがとうございます!


今週のテーマ #こんな学校あったらいいな

さてさて、娘と同じ中学校に私が行ってたことやMrマリックなど、昔を思い出しながら書いている今日のわたしの書くンジャーズnoteです。

noteのお題テーマでもある、「#こんな学校あったらいいな」ですが、あなたはどんな学校があったら良いですか?

わたしは以前このテーマで書かせてもらったのですが、今のITを駆使した出来るだけオンラインの学校が良いのかと思っています。


出来るだけITを駆使したオンライン学校は良いわけですが、でもわたしの理想は少し違います。

わたしはやはり出来るだけで自然と調和した学校に憧れています。というのは、海外の映画にあるような自然豊かなキャンパスの中で勉強するというのに未だに憧れを持っています。

もちろん日本にもそういうところはあると思いますが、わたし自身は行ったことがないので「#こんな学校あったらいいな」って思います。そうは言っても、ただ自分が行きたかっただけなのですが。


自分が行きたかったから、娘にも行かせたいなって思いますが、現実は近くにないし、そういう学校に行かせるとなると予算的にも自分の仕事的にも厳しかったりします。

ちょっと思う理想的な学校は、

ISAK
公文スイス学校
スタンフォード大学

みたいなところです。

ISAK

公文スイス学校

スタンフォード大学


知る限りもどこも自然豊かなところにあり、わたしが行きたいなって思う学校です。いまさら何言ってんだ感が満載ですが、こんな学校に行きたかったです。

どういう特色かというと、

・みどり豊かで自然に囲まれている
・郊外にあり静かで勉強に集中できる
・国際色豊かで国籍とか関係ない
・毎日が刺激に溢れていそう
・次のステップが広がりそう

というところです。

実際は違うかもしれないし詳しくは知りませが、わたしのイメージはこういった特色がある学校です。


「#こんな学校あったらいいな」、近くに。と思いながらこのテーマでnoteを書かせてもらいました。

あなたの「#こんな学校あったらいいな」はどんなところですか?

このnoteお題のテーマも、8月末締め切りです。こうやってnoteのお題テーマでnote書くのも良いですよね。想像も広がり、ワクワクしながらnoteを書けるわたしは大好きです。


さいごに

今日もさいごまで読んで頂き、ありがとうございます!

今週はnoteのお題テーマでもある「#こんな学校あったらいいな」というのを、書くンジャーズの今週のテーマとさせてもらいました。

日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで今週も、月曜日から日曜日まで更新していきます。日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

私タカハシケンジですがここで書けなかったことをTwitterでも呟いていますのでフォローもお気軽にどーぞ👆


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719