見出し画像

良い人を採用したらたまたま外国人だっただけ

採用するのに外国人とか日本人とか、全く関係なく採用しているのがうちの会社カラビナテクノロジーだったりします。

これよく「本当ですか?」なんて言われるのですが、「本当です」。


うちの会社の場合、10数名にに1人くらいの割合で外国人の方から応募があり、実際に採用してての全社員76名のうち7,8名は外国人です。

一般的な日本企業からすると割合的には多いと思うのですが、それもこれも「良い人を採用したらたまたま外国人だっただけ」なんですよね。


少し前の採用スライドもあるので、本当だってことを知ってもらえると嬉しいですね。



それに社内報をオープンで外部へnoteで公開しているので、合わせて読んで頂けると嬉しいですね。


もちろん採用も普通に外国人とか日本人とか関係なくやっているので、エンジニアさんだったりデザイナーさんだったり、中途採用も新卒志望の方もお気軽にご応募くださいませ。

一応、載せておきますね。





今日も日経COMEMOさんのテーマでnoteを書いてきました。今日もいい感じのテーマを、ありがとうございます!


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719