マガジンのカバー画像

史上最書マガジン【書くンジャーズ】

1,636
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャー… もっと読む
運営しているクリエイター

#子育て

何かを続けたら次が見えてくる【書くンジャーズ】

書くンジャーズのNobuです。 平日の朝は毎日子ども達とパパ(ママなし)でお味噌汁を作って、そ…

これからの家族のかたちを考える理由

書くンジャーズ6月3週目のお題は【これからの家族のかたち】 これはnote公式も募集していて、…

追いピーナッツと娘の思い出【オススメのお菓子】

書くンジャーズ6月1週目のお題は【オススメのお菓子】。 亀田の『柿の種』。 柿の種:ピー…

遊園地で突然成長した長女

書くンジャーズ11月5週目のお題は【遊園地の思い出】 長女が小学2年生の初夏に生駒山上遊園…

大切な人との別れに号泣する彼女にかけてしまった言葉

助手席で号泣する彼女の隣で、僕はこみ上げる怒りを一生懸命こらえていた。  11年前の秋の…

いつも隣にいてくれる、あたたかい友情【ごはんの友】

ひんやりしたものが多くなる夏は、お腹の中からやさしくいたわってくれる。あたたかいものが恋…

吉村伊織
2年前
34

ハッピーコミュニケーター【複業】

おはようございます。       【書くンジャーズ】木曜日の女        よーこさんです。        今週の書くンジャーズのお題は、   【複業】です。 35年公務員で保育士だったので、 副業は、考えられなかった。 本屋で 「パラレルキャリア」という本を見つけて、 その魅力に取り憑かれた。 ライスワーク ライフワーク ライクワーク という言葉は、この本で学んだ。 保育士は、私にとって、 ライスワークとライフワーク、ライクワークも 兼ね備えた素敵な仕事だった

主夫業はハイブリットという意味の複業

書くンジャーズ10月1週目のお題は『複業』。 サブの仕事という意味の『副業』ではない。 『…

ねことねずみのケンカ、見てしまったらやめられない【このアニメがすごい!】

「仲良くケンカしな」 ってフレーズを聞いたら、このnoteを読んでくれてる人は誰でもわかるん…

吉村伊織
2年前
27

ビニールプールはリゾートだった

書くンジャーズ8月2週目のお題は【水遊び】 2021年の夏、個人的に郷愁を誘うお題だ。 …

大好き!【水遊び】

おはようございます。       【書くンジャーズ】木曜日の女        よーこさんで…

10

映画館にあるおそろしいモノ【怖い話】

「ねえ、お父さん……」 いやもうほんとに怖い。 お願いだからゆうじ、それ以上言わないで……

みんなが家族の凄いところに目を向けたらどうなるんだろう【この〇〇が凄い】

「凄い」をテーマに、何か書く。 凄いもの、凄いこと、凄い人。何について書こうか、考える。 …

吉村伊織
2年前
89

朝のルーティン【私の7ルール】

おはようございます。       【書くンジャーズ】木曜日の女        よーこさんです。         今週の書くンジャーズのお題は、   【私の7ルール】です。 私は、早起きが苦手だ。 習慣化が苦手だ。 その私が、 朝7:00〜のclubhouseを2/1以来、 毎日続けている。 今日で166日目!! はじめは、7時にベッドの中でなんとかON! なんて日々だった。  でも、毎日続ける! って決めた。 そして、次に、 その時間にウォーキングをする って決めた。