見出し画像

片付けの達人、コンマリさんの影響大

今、我が家では、

片付けの達人、
コンマリ(近藤麻理恵)さんが、
ブームです。

そこで、
やってみて、
気が付きましたこと、

いろいろなものを、
ストレスで買ってしまったが、

それが、
ひたひたとたまると、
また、ストレスになって重くなる。

私は、
クローゼットの服を、
この服が出番が少ないな~、と感じたら、
一応、手に取って着てみる、、、が、

やっぱり、
この服で一日を過ごすとなると、
ダメな気がして
着替えてしまう。

だから出番がないのだ!

そんな服もたくさんあり、
気に入った服もあるが、

なんだか、
ごちゃごちゃにまみれて、
気に入った服も分からなくなって行く。

それで、
また、お店に探しに行くが、
気に入ったものを買うという概念がないから同じ繰り返しをする。

自分をキレイに見せてくれる服を探していた!

でも、自分がトキメク服を着れば、
キレイに見えること、

逆をやっていたんだ!

上手くやっている方だと思っていたが、
いやいやあまかった。

物も生かされていないし、
上手くいかないループだという事に
何も気が付いていなかった。