見出し画像

TikT○kと絶賛喧嘩中!芸術的アートは性的コンテンツではありません

先日、TikT○kでLOVERSのカードがガイドライン違反と判断され警告が届きました。泣いてたこれです。↓

もちろんこれはタロットカードの芸術的・歴史的アートであり、青少年に対し不適切な性的コンテンツではありません(私もなるべく露出が隠れるよう動画を加工しました)。
確かに男女の裸体ですから、どのプラットフォームでもAIの自動判断でシャドウBANされてしまったり非表示にされるということはよくあります。しかし、「これはタロットカードのアートであり性的コンテンツではありません」と異議申し立てをすれば当然承認され解除されます。

ところがTikT○kはシャドウBANやおすすめから外すなどの措置を飛び越えて私に違反の警告をし、動画の削除をし、その上さらに私の異議申し立てを却下しました。

ちなみに、LOVERSは違反と判断されましたが、DEVILは違反と判断されていません。

STARのカードはどうなるのでしょう?

謎です。この時点でTikT○kの判断精度の悪さも露呈しています。
性的コンテンツのガイドラインのページもアートについては言及を避けており、曖昧な状態です。しかしこれがまかり通るのであれば、我々タロット占い師やアート性の高いオラクルカード使いの方、画家の皆さま、絵画の研究をされている皆さまは芸術性・専門性の高いテーマを扱っておりながら『不健全な性的コンテンツガイドライン違反』と判断されTikT○k内で活動ができないということになります。そんなことは他所では有り得ないことです。

というわけで不服申し立てをした

まず返ってきたのはお約束の自動返信と「異議申し立ての手順は~」というコピペでした。異議申し立てが却下されたから不服申し立てをしているのですが???
「サービスご担当者様からの返信をお待ちしております」と送信しました。

以降返信なしです。
このサポートは『未解決』のタグがついたままですが、無視を続けてどうするつもりなのでしょうか?この企業はアルバイトのライターが「お待たせしております」の一言も返せないサポート体制なのでしょうか?正直現X以下の対応です(Xは異議申し立てをすれば承認されますので)。
もし私以外にもTikT○kガイドライン違反と判断されたアートを扱う方がいらっしゃればぜひお話しをお伺いしたいです。

TikT○kはやはり占いの需要が高く、毎日の恋愛運占いに「ありがとうございます!」とメッセージをくださる方もいらっしゃいます。手軽でありながら、私の動画を見た皆さまの背を押せるような素晴らしいサービスだと思います。
私はこのお馴染みの絵柄のカードで勉強を続けており、まだオリジナルの絵柄を使用しようとは考えておりません。大切な大切なカードたちです。運営がしっかりと芸術的・歴史的アートを理解してくださることを祈っています。
(今後も返信が無いようなら追伸を送り続ける所存です)

ちなみに私のページはこちらです。この運営との喧嘩以外では毎日元気に占い動画を載せておりますので、よろしければそちらもフォローしてみてくださいね!


X(Twitter)
Bluesky
Youtube
TikTok
Instagram
Misskey
ココナラ

🌸Xをフォローして頂くとDMにて無料鑑定1回プレゼント🌸


サポート頂けた方には無料鑑定1回させて頂きます!ぜひご連絡くださいませ。