見出し画像

悩んでも結局描くことしかできないもので

2月はとにかく練習したくてしたくて、たまらなかったので、たくさん描いていました。
そろそろ、一枚きちんと描こうかな〜。と思っても、なんだか全然、きれいに仕上げられない。思ったようにもならない。そんな数日。
きれいに仕上げようという根気がなくなったのかなあ。

それでも、とりあえずなんかは描いてます。
描きたくない!とは、思わない不思議。(が、こういうときは、神絵師的な絵は見ない。)

おにいさん、ヨダレ

異世界の旅・・・
あっ夢だった。

夢落ち。
ちなみに、全然うまくいったと思ってない一枚。そういうこと、ちなまなくていいか。


(下記記事参照)

(二つ目の記事は、3枚目の絵)


かわいいので豆苗(仮)をあげる。勝手に食べてそうだけど。

(私が)疲れたから、インコといちゃついておきました。

本当はもっときれいな背中を描きたいのだ

こんな加工もしてみたけど、しない方が、いいかな。


絵を通じてコミュニケーションを取ったりとか、見ている人が面白いか面白くないか、とかは、この際関係なくて(すみません)、自分は自分が楽しいと思うものを、練習したり、描いたり、するしかできないんだなー。と、改めて思いました。そういうこと(魅力のあるnote的な)を気にしすぎたんじゃないかな、と、感じています。コミュニケーション上手な誰かと比べても、たくさんの人に好かれる誰かと比べても、無意味だ。それはそれで素晴らしい誇れること、でもこれはこれでも、べつに良いこと。

あの、誰かに向かって言ってるのではなく、ひたすら自分に向かって言ってるので、どうかどうか、お気になさらないでください。


はい、腰まわりばかり練習したいなら、それはそれで、いいじゃないか。
(そこかよ)



ちょっと楽しさのない内容を書いてしまいました。
こんな日にもお付き合いくださいまして、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。