見出し画像

「もっといいものがあるんじゃないのか」の、やり直しループ

カレンダーの3月分を描きました。


画像1

(これで完成ではない)

あまり精密にこだわると、絵の雰囲気がおかしくなってくることにも気がついたので、あまり無理して諸々意識しないことにしました。(菱餅の皿に時空のねじれが発生しているけれど、気にしないよ。という話です)


そして、終わったはずの2月分について、「こっちの方がいいんじゃないか?」と、ふと思い至った件があり、キリがないからやめておけばいいのかもしれないものの、

「こっちの方がいいんじゃないか?…こっちの方がいいんじゃないか?…こっちの方が、いいに決まってる!

という、謎の思い込みが渦巻いてしまったため、一旦終わりとして仕舞っていた2月の絵を今日の絵として放出します(何それ)。


名称未設定のアートワーク 500

(ふたりとも、ヨカッタネ・・・)

なんだか、あっさりしすぎて物足りなくなりました。

遂に、ハロウィンもクリスマスも、お正月までも通り越してしまった。


ということで、2月を描き直します。こんなことをしていたら、いつまで経っても終わらないので、どこかで割り切らないといけないのはわかっているのですが、まだまだ未熟者なもので、さっくり割り切ることができないんだ・・・。



4月の絵までは、なんとなくイメージがあります。

って、56789…ほとんどできてない!笑




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


またあした。


この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。