見出し画像

また、カレンダーを作る!・・・!!

前回の記事で、ビミョーに時間があった時に何したらいいんや、、、と悶々として、何を描いたらいいやらもピンとこないし、しまいにはついったーで絵を見すぎて、自分の絵って一体・・・とへこむ始末
とてもたちの悪いことになってしまいました


悶々としちゃってダークおにいさんになるのかと思いきや、いつも通りの気配である


これは、何か取り組むことがあった方が健全に過ごせるな。と思いました

LINEスタンプも比較的モチベーション上げやすい時期だったのですが、待てよ、この時期と言ったら、あれではないか。

カレンダーや!!!


幸いにして(?)去年よりも一枚の絵にかかる平均時間は短くなっており、12枚、いけそう。

しかも、私6月から、カレンダー妄想していた。(すっかり忘れてた)

アタクシやります!カレンダー(2023)!

2022は季節のイラストを一生懸命考えて詰め込んだのですが、2023年はまた、ちょっと違う感じで、今の自分らしく、さらっといこうと思います。

今年のカレンダー、サイズ感もちょうどいいなと、10か月使ってみて思っているので、今回もTOLOTさんに頼もうかなと思ってます。お手頃だし、質も良いかと。


あと、無料DL版も。たぶん用意します。たぶん。
(良いカレンダー素材が見つかるかだけが不安です)


とりあえず、「やっぱやーめた」ってならないように、宣言してみました!クリエイターフェスもやってるし!(無関係?)



そういえば、上のおにいさんの絵なんですけど、うしろにフリーハンドの小汚いフェンスがあるのですが、これもなんとなく感慨深くって


誰が描いたんじゃこりゃ・・・😂デジタルの色々を試していた頃
2021年4月1日の絵だそうです(目を覆いたくなる)

こんなふうに、デジタル技術を駆使して(いや、pixivかなんかに描き方載ってたのを真似ただけだが)描いていたものもあって、それでは今の絵には全く合わないこともわかっており。
なので自分でなんとなくそれっぽくならんかなと描いてみました。今の絵柄には、このゆるゆるフェンスが合っている!(と、言い張る!)

もう一回、載せてもいいかい?笑


いや、やっぱ汚いだろ・・・

この絵、こんな絵だけど、体(脚のとこがとくに)難しくって、1時間くらい服の中身考えてましたのよ・・・



こんなんで、カレンダー大丈夫かな?
「できました」と言える日を目指して、がんばりまーす



ここまでお付き合い、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。