見出し画像

しちのどうぶつえん:しゃけ

お久しぶりです。ゆるっと、ふわっと、どうぶつえん。


今日は、鮭にしました。


秋の絵に思い悩んでいたら、コメント欄でA-VOCEさんがお題を提供してくださった!(幸!!ありがとうございます!!!)

ので、鮭描こう!と、思いました。


リアルシャケを描く方向で模索していたのですが、

産卵のために満身創痍な鮭とか、切り身になって美味しそうな鮭とか、そんなのしか出てこなくって、いっそのことそんな厳しさや切なさを取り払った、かわいらしい鮭にしよう、と思いました。


名称未設定のアートワーク 378

・・・って、

イクラでしょ?これ

食べる気満々?


しかも、メスの鮭です。オスはもっとこう、口元とかヒレとかトゲッとしているから。
わたしの言い方、知能指数が低めだなあと思ってます。こういう時に、キリッとカッコイイ言い回しができないのか。




簡潔に描くどうぶつえん、久しぶりで、あれどうやって描いてたかな、と思いながら、難しくも楽しかったです。



・・・


名称未設定のアートワーク 374

せっかくなので、いつものあのこも一緒に泳いでみました(なんか手が短いな)




最近、憧れに画力が伴わなくて、漠然と描いてみたい雰囲気のものに全く手が出せなくて、一枚絵に行き詰まっています。

今後お絵描き人生が長く続くのだとしたら、この1か月くらいは「落ちてる」時期なのではないかしら?と、いっちょまえに思うのでした笑




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



またあした。





この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。