見出し画像

いちごみるくにちからをもらう。

昨晩、怖い思いをされた方、たくさんいらっしゃることと思います。
わたしのところはちょっとしか揺れていませんが、それでも大きな地震があったと思える揺れでした。
また、現在も大変な思いをされている方が、いらっしゃるかも。
早くいつもの暮らしに、戻れますように。まずは、お見舞い申し上げます。


*


さて、今日は、「膝を抱える」です。よろしくお願いします。

A.ぽつねんバージョン。僕自分でいちごみるく買いました

あちこち変ではあるけれど、前より苦戦せずになんとなく終えた。
ナイスチャレンジと自分に言っておこう。


さて、この不自然な隣を、どうしようかと考えました。
いやいや、べつに一人で、いいってば。いいよ、無理して誰かくっつけなくても。って、思いつつ、少女漫画ベースなので、やっぱり、ねえ。


B.一緒に怒られましたか?バージョン りんごジュース、買ってあげたのかな


むむ・・・この絵と似てる、ワンパターン現象。

2021年11月20日



もう一種類、アリマス

C.元気だしなバージョン このいちごみるくが一番美味しいかもね(人からもらうものはうまい笑)


なにがあったか知らんが、君なら大丈夫

まあ、やるけどね

この角度、何回も描いてる気がしてますが、何回やっても納得感薄い。


やってらんない、まあ、やるけどさ。

(この曲とてもとても好きなので思わず貼ってしまった、歌詞が最高)



おにいさんは結構単純


これは、わたしが単純だからだと思います
心配もする、予防線も張る、備えもする、のですが(多分結構心配性な方)、最後にゃなんとかなる、とか、思いがち。

昔はただただ絶望タイプだったのですが、絶望するより、現状を把握してできることをしつつ、希望を探した方がいいやん。と、思うようになりました。加齢と共に、、、っていうとアレですが、たぶん周りの人や読んだ本などに、恵まれたんだとおもう。



いろいろと脱線しましたが、今日も、黙々、人体練習の巻でした。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。







この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。