見出し画像

しちのどうぶつえん:はりねずみ

結構間が開いてしまいました・・・。どうぶつえんの日です。


そういえば、ハリネズミってかわいかったのではなかったか。

と思って、軽い気持ちで検索したのですが、

ぎゃあああ!!

予想以上のかわいさでした。


目の形、鼻の形、配置、完璧すぎやしませんか。


なにこれ?こんな動物いていいのか?!とすら思ってしまいました。



名称未設定のアートワーク 361


ずいぶん柔らかそうな針になってしまった気がします。

メルヘンな生き物すぎるので、メルヘンに風船が飛んでいるようなイメージをしつつ描いております。


今までのどうぶつえんシリーズと、ちょっと違う雰囲気にしてみました。

鉛筆ブラシで描いたのと、色を塗りつぶさなかったというだけですが。


毛並みを意識したこういう描き方、犬ぞりのときにもやったのですが、時間がかかるけれど楽しいなと思いました。背景色が見えないくらいに毛を描き込んでみたいものです。

今日は、あえてこのくらい透明感があってもいいか。と思ったものです。

敢えてです。敢えて。(言いすぎ)



反省点としては、どうも自分で描いたものを見直すと、「ネズミ」というカテゴリに見えなくなっています。


えっ。


根本を揺るがす告白。



なので、ハリネズミですと言い張ってみたけれど、果たして本当にハリネズミに見えるか、少々不安ながらお送りしました。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。



またあした。











この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。