見出し画像

少女漫画の扉絵あそび

ちょっと何言ってるのかわかりませんが、今日の絵です

何があった

寝ている(横になっている)ところをそれっぽく描くにはどうしたらいいのかな〜。というのと、横になると人の大きさ比較がわからなくなるけどどんなもんかな?という二つの検証。

普通におねえさんが横にいたらハッピーでしょうけれど、ひと波乱起こりそうな雰囲気の方が面白いのかな、とか余計なことを考えた結果、このようになってしまいました

扉絵っぽく、なったかな。最初に「え?」と思わせておいて、開いて読んだらなんでもない普通の回、みたいな。(妄想がすぎる)

あんまりしっかり顔描きすぎると深刻化しそうだったので、さっくりタッチでお送りしました。



腑に落ちてないおにいさん

これは、横でオットとこどもがお休み前のヨガやってたので、なんとなく
はじめ、コンセプト(アプリ)で描こうと思ったんだけれども、おにいさんとおねえさんが近くなりすぎてしまって、移動方法がわからなかったので諦めてラフごとプロクリエイトに持ってきて、いつも通りに描きました、、、顔が決まってたから、もう描き直したくなかった、、、。
無料範囲じゃできないのかな。よくわからんけど、まあ敢えて使う必要はないからな、コンセプト。(しかしほんのり憧れるベクターデータ・・・)

あぐらって全然わからなかったんだけど、なんとなくあぐらに見えますかね。今日はノー資料です。


さて、きょうは喉が痛いので、
ネマース!!!(堂々と昼寝!!!)



お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

それではまた。

この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。