見出し画像

おくらがすき

大人になってから食べられるようになった野菜がいろいろありまして。

というか、こどものときには野菜を食べなさすぎだったのですが。



今食べられるようになって好きな野菜、ナンバーワンは地味ながらたまねぎなんですが、ししとうも相当好きなんですが、おくらもかなり好き野菜に入ります。


だし汁につけて、おひたしで食べるのが好きです。あと、ただ湯通しして塩かけて食べます。刻むのが地味に面倒くさいので、あんまり刻んで食べません。(ネバネバを洗うのが面倒)

・・・レパートリー少ない!笑



週末、できるだけ寄り道しないで出かけましたが、どうしてもここだけは・・・と、地元の農家さんがいろんな野菜を持ち寄って販売してくれている道の駅に立ち寄りました。


まだ時期じゃないから、高かったのですが、地物のおくらがいましたので、カゴに入れてしまいました。


さらに見ていたら、

白おくら

赤おくら


が現れたので、これまたカゴに入れてしまいました。


おくら祭りだ〜!!


と、(昨日は眠くて寝てしまったので)今日のおかずづくりにわくわくしています。


名称未設定のアートワーク 319


はー、むずかしい。色の選び方、のせる場所。どこなん???


前に「カニ」ハンコに挑戦したので、今日は「しち」ハンコに挑戦しました。


なんだかしょぼくなってしまいました。



夏野菜って、なんだか嬉しくなって、ついつい買ってしまいます。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。



またあした。







この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。