Shibuya Goki

Webディレクター/フロントエンドエンジニア https://www.wantedly.com/users/91469311
  • ブランディングテクノロジーのマーケティングトレース部メンバーで行った #みんなのマーケティングトレース をまとめます。
    12フォロワー

デザイン選びで迷わせない為にする事

・クライアントがデザイン選びに迷い、中々決まらない ・新しいデザイン案を作りすぎて粗利が激減 ・お互いしっくりきてないデザインを調整しつづけている 自分自身、以前…

パセラの「歌わないプラン」から考えるニーズの変化

最近、妻が子供(0歳児)を連れてよくパセラで「ママ会」を開いてて、話を聞いてみたら色々と面白かったので。今回は大人気の歌わないプランがあるカラオケパセラのマーケ…

ランディングページ(LP)制作の考え方

おそらく営業、ディレクター向けのnote。ベースになる考え方はLPに限らず、全てのWeb制作に言える事かなと思います。ターゲット選定 ⇒ ニーズの視覚・言語化 ⇒ 効果検証…

草津温泉の復活から考えるVI(ビジュアル・アイデンティティ)の重要性

マーケティング筋?を維持する為に、先日カンブリア宮殿で放送された「草津温泉」の戦略から感じた気づきについて書いていこうと思います。 【今回のキーワード】 シャン…

錦見鋳造-マーケティングトレース

錦見鋳造株式会社は三重県の鋳造会社。 主力商品の魔法のフライパンは、納品まで約3年かかる程の大人気商品。(ネット上では転売が相次いでるそうです…) 魔法のフライパ…

職域を拡張して気づいた事

いくつかの職域を経験してきて、今も絶賛、職域を拡張しようと奮闘中なので、得られた事、大変だった事について。 まずは今までの職歴 美容師 ⇒ DTPデザイナー ⇒ フロ…