「なんで邪魔するんだよ!」入念な死の計画をしていた少年。記者に通報され怒り 8月にネット心中にした少年の背景①

「相手と約束」があれば・・・

 <一緒に死ねる人いませんか?連絡ください>

 中国地方に住む高校生、義紀は2003年5月ごろから、複数の「自殺系サイト」の掲示板で、心中相手を呼びかけていた。その時に、切迫した「死」への願望があったわけではないという。以前から「死にたい」と思う気持ちはあったものの、「今すぐに」とまでは思っていなかった、とのことだ。しかし、「相手と約束」があれば、自殺ができるとも考えていた。

 そのため、心中相手募集に、何度か応じたことがあった。しかし、返信が一度もなかった。

「もうその人は死んでしまったのかな?」

反応がないからといって、呼びかけ人が死んだかどうかはわからないが、応じるよりも、募集した方が効率がいいと考えた。

続きは
「なんで邪魔するんだよ!」入念な死の計画をしていた少年。記者に通報され怒り 8月にネット心中にした少年の背景① https://shibutetu.theletter.jp/posts/345f40a0-4fbf-11ef-a13b-1da55aa05b3a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?