見出し画像

読書にハマりました

1分で話せ

職場でのコミュニケーション、会議での立ち位置、発言の仕方
相手の右脳と左脳をどのように動かし、即行動に移してもらえれるか
学ぶことができた本だった。

振り返り

自分の日頃の身振りや話し方を振り返ることができた本だった
キーワードは「中学生でもわかるような話し方」
      「根回しはカッコ悪くない。目標は相手に動いてもらうこと」

特に2つ目は自分の中でカッコ悪く、なぜ根回しに時間をかけないといけないのか
ということを常々思っていたが。自分の意見を聞き入れてもらう、目標を達成するためにはとても必要なことだと。「最大限伝える努力をすること」
これはちょっともう一回読んで学ぶ価値があると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?