画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2022年1月14日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20220114

この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
TOME:ラーメン好きのおとぼけキャラ
KEIKO:好奇心旺盛なおしゃべり好き


*** WELLE ME(ウェルミー)とは***

ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。
1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********

明けましておめでとうございます!

みなさんは年末年始何して過ごされましたか?
トメさんはTHEお正月という過ごし方をしていたそう。
こたつで紅白、元旦に初詣、2日セール。。。

素敵ですね!コロナではありますが、ちょっとずつ日常が戻ってきているみたいで
嬉しい限りです。。!
1月15日までお正月と言われていることもあるので、
ゆっくりスタートで今年も頑張っていければと思います!


■ちょっといい感じになる「WORDサプリ」のコーナ

ちょっとヘコんだとき、迷っているときなど、色んなことがあっても、また前を向いて頑張る力をくれる、そんな心に響く名言をご紹介します。

今日の名言は、「最も重要な決定ととは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。」 というアップルの創業者であるスティーブ・ジョブズの言葉です。

色々な捉え方があると思うのですが、わたしはしないこと=やりたいことを阻害するために無駄な要素、と考えています。

最短でちゃんと実績に繋げるために、時間など制約がある中でやりたいことに注力するために、
はっきりとやらないことを決めることが大切だと思っています。

1日24時間って本当にあっという間ですよね。。時間がないことを言い訳にせず、
いかに無駄なことや今やるべきでないことを整理して排除できるか。。
ビジネスだけでなく生活を充実させるためにも、すごく重要なことだと思います!!

ぜひ新年でもあるので、みなさんも生活の中でのやらないことを決めてみてはいかがでしょう?


■「ワークハック 」のコーナ

このコーナーでは、仕事をちょっといい感じにするヒントをお伝えします。

今日KEIKOがお伝えしたのは、猿田彦コーヒーのデカフェのカフェオレの元です。
カフェインを控えている方、お子様にもぴったりで、KEIKO一押しの商品です!

カフェインのとりすぎは良くないとみなさんなんとく聞いたことがあると思います。とりすぎると血流に吸収されたカフェインが脳に周り、眠気を誘うアデノシンという化学物質をブロックするのですが、それが脳内で中枢神経を刺激するため活動を高め、体のストレス反応を高めてしまいます。
そのため、精神的なストレスやめまいや下痢、吐き気、高血圧のリスクを高めたり、、女性の方は生理痛が重くなったりする方もいらっしゃるそうです。

過剰にとらなければ全く問題ないのですが、ちょっと控えているという方にお勧めの商品です!豆乳を入れて飲めばよりヘルシーに飲むこともできて、おうちカフェとして愛用しています!

パッケージも可愛くて、手土産にも最適です♪
ぜひお試しあれ!


では、来週もまたお会いしましょう! 素敵な週末を٩( ‘ω’ )و

***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme

身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?