画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2021年5月21日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20210521
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ココ:オヤジギャグ好きの健康オタク

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
その人に合った「続けられるプラスα」の健康法やライフスタイルを提案しているライフスタイルや健康に関する専門家が集まる団体です。

*********

あっという間に梅雨になりましたね。

コロナ禍で、緊急事態宣言も伸びると言われている中、
予想外に早くやってきた梅雨。


このトリプルパンチの到来に、「どうしたって気が滅入る〜」と
すでにジメジメ憂鬱気分な方も多いのではないでしょうか。

我らがトメさんも、梅雨が一番嫌いな季節とのことで
「どうしたら前向きに過ごせる?」とご質問いただきました。

いくつかご提案させていただいたのですが、
その中でもトメさんが
「何それ楽しそうー!!考えただけでもワクワクする!」
と一番テンションが上がっていたのが、『ビジョンボード作り』。

これは、何かテーマを決めて
それにあわせてピンとくる画像や言葉を切り取り
コラージュしていくというものなんですが、

私のクライアントさんの間でも、
楽しく取り組めて実現率が高い!と大人気のワークなんです。

「おうち時間の楽しい過ごし方」とか
「コロナが終息したらやりたいこと」とか
「1年後のライフスタイル」などなど

自分が楽しみになるテーマで作ってみてください。

ポイントは、頭で考えず、心が動くものを集めること!

未来が楽しみになる要素をかき集めて
ワクワクする気持ちを増大させながら

梅雨や緊急事態宣言を乗り越えていきましょう♪


■ウェルミー通信のコーナー
「ちょっといい感じのわたし」になれるお話をご紹介しているこちらのコーナーでは、

ココから、簡単に「イマココ」を体験できる呼吸法をご紹介しました。

考え事で頭がパンクしそう時、
気が散っているなぁという時、
またはイライラ、ムカムカするなんて時に実践していただくと、
スーッと気持ちが落ち着いて、自分の心と体がつながる感覚を味わえますよ^^

これは、アメリカでは小学生が授業で習うこともあるほど
どなたでもやりやすい方法なので、
ぜひ試してみてくださいね。

それでは、また来週٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?