画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2021年8月20日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20210820
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ミキ:日本酒好きの美肌マニア

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
その人に合った「続けられるプラスα」の健康法やライフスタイルを提案しているライフスタイルや健康に関する専門家が集まる団体です。

*********
8月も中旬を過ぎましたが、皆さま、いかがお過ごしですか?

トメさんは、夏の終わりに近づくと、毎年「セミ」に悩まされるそうです。
セミのあの大きめの体がブンっとトメさん周辺に突撃してくるらしく、羽音を聞くとパニックになるそうです。

セミが家の外階段に止まって鳴いている時は、
もし飛んできたら・・・と思うと怖くて通れなくて、
友達との待ち合わせに1時間半も遅刻したこともある程だそうです。


■ウェルミー通信のコーナー
こちらのコーナーでは、「ちょっといい感じのわたし」になれるお話を。

今日は、雑談も夏でしたし、こちらのコーナーでも夏のお悩み、「日焼け」についてお話をしました。

皆さんは日焼け対策、何かしていますか?

日焼け止めを塗っても、時間が経つと効果がなくなってしまうので、
必ず塗り直す必要があります。

ですが、外に出る前に塗り直すことが出来ない時だってありますよね。
私はやはり、日傘をおすすめします。

常に携帯できる1級遮光の折りたたみ日傘が1番のオススメです。
1級遮光だと、突然の雨にも使えるので、不安定な天気のこの時期には特に使いやすいですよ。

そしてもう1つは、やっぱりセルフケア。
美白成分が含まれている美容液を使ってくださいね。

特に、「ビタミンC誘導体」「トラネキサム酸」「ルシノール」が注目されていますよ。

ご自身の美白美容液には何が入っていますか?


■ミキのおすすめ漫画コーナー
こちらのコーナーでは、ミキchoiceのオススメ漫画を紹介しています。
いつも興奮のあまり早口になってしまいます。笑

今日ご紹介したのは、「セクシー田中さん(著:芦原妃名子)」。
芦原先生は、今まで10代20代の純愛を描き続けてきましたが、初のアラフォー女子が主人公の漫画となります。

タイトルにもなっている田中さんは、超優秀だけど、超地味な経理の事務員。
人と群れず、話さず、友達もいない。会社では「経理部のAI」なんて言われています。

そんな、他人のことに我関せずで、自分を貫く田中さんにこっそり憧れているのは、婚活に励む23歳OLの「あかり」。

あかりは、自分の「女としての価値」が下がっていく前に、なんとか普通の男を捕まえなきゃと焦りつつも、そんな自分がふっと嫌になる日々を送っていました。

この、対照的だけど、自分を好きになりたい、という共通の思いを持つ2人が出会うことで、2人とも少しずつ変わろうと踏み出していきます。

他者の偏見を跳ね除けて強くありたいか、全て包み込んで柔らかく共存するか、
どんな生き方を選び取るのか。

迷いながらも自分らしくあろうとする、そんな田中さんとあかりが描かれている漫画です。

来週もまたお会いしましょう! 素敵な週末を٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?