画像1

Yaeと並河部長のサラヤ渋谷支社ソーシャルデザイン部

2019年1月30日(水) 18:30-19:00放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
Yae
並河進

テーマはインド旅行!
私Yaeが初めてのインドへ行ってきましたので、お話しさせていただきました。
とにかくカルチャーショック!12億人の人口がひしめいて暮らしている感じで、エネルギッシュな国でした。国というより一つの世界。部長も以前、映画の上映会を企画して何度も訪れたそうです。

信仰の厚い、そして家族愛の深い人々。でも貧困の人たちも多く、街は全体的にゴミがいっぱい、牛もいっぱい。乾燥した大地と寒暖の差が激しく、乾季なのにもかかわらず大雨が降り水浸しなんていうこともありました。わたしが行ったのはデリーから西側のラジャスターン地方。そしてガンジスの聖地、リシュケーシュ。祈りを捧げました。

今までの自分をガンジスの水に流して新しく生まれ変わる。
一心に沐浴をする人々がとても美しく見えました。
ぜひ一度は訪れて欲しい国です!ナマシュテ〜

部長からお知らせ。2月3日(日)ワールドシフトフォーラムやるよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?