画像1

渋谷の奥さんと

2022年8月8日(月)10:05~11:00
00:00 | 00:00
●パーソナリティー
堤信子
木原誠太郎(お休み)
野呂エイシロウ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/8はたくさんの記念日があるようです。


☕今週の一杯 コーヒーだけに豆知識☕

本日は、上島珈琲店ブルーマウンテン
No.1 100%(500ml)無糖

https://www.ueshima-coffee-ten.jp/drink/tea/detail?id=76&cid=11

まるでワインボトル🍷のような瓶に入った上等なアイスコーヒー。氷を入れず、ボトルごと冷やして飲みます。本当にとっても美味しくて、こんなに違うのか…!と驚かれたようです。

おめざは、京都先斗町にある、茶香房長竹の抹茶大福🍵

https://s.tabelog.com

冷やして食べると美味しいそうですよ。
1度食べ始めると止まりません😋
京都に訪れる機会がある方はぜひ!


✏️奥さんは文房具がお好き✏️

本日の文具は、紙の専門商社 株式会社竹尾のオリジナルステーショナリーブランド「ドレスコ」のノートとレターセットです📮

https://products.takeopaper.com/collections/dressco_paper-note

オニオンスキンペーパーという、玉ねぎの薄皮のように軽く柔らかく、独特のシワ感のあるペーパーで、万年筆との相性が良いそうです。

紙の質感で季節感を表すことができるという新たな発見があった堤さん。
残暑お見舞いでいかがでしょうか?



本日の音楽は、サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」でした。
夏といえばサザン!曲にまつわる思い出話も盛り上がりました🏊ディレクターも大好きな曲です。

https://music.apple.com/jp/album/%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%89/949272122?i=949272124

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?