画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2021年6月25日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20210625
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ココ:オヤジギャグ好きの健康オタク

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
その人に合った「続けられるプラスα」の健康法やライフスタイルを提案しているライフスタイルや健康に関する専門家が集まる団体です。

*********

低気圧で体調不良が出やすい梅雨。

皆さんいかがお過ごしですか?

ココは、いつもより浮腫みやすいなぁと感じたり、
なんかだるいなぁと感じることが増えました。

なので、いつもよりこまめにヨガをして
リフレッシュすることを心掛けています。

今の時期は、いつもより自分に余裕を許すくらいで
ちょうどいいかもしれませんね♪


さて、今回のラジオの前半は
「夏のセールが開始した」という話で盛り上がったのですが

トメさんは
「いつも似たようなものばかり選んでしまう」
というお悩みがあるそうです。

そこで、ココからご提案したのが
スクラップブックを作ること。

なんだかずっと自分が同じままだな〜と
今の自分に飽きてくることって
ありますよね。

または、内面はすごく変化しているのに
外見はもう何年も変わっていなくって
なんだかしっくりこない、ということも。

以前潜在意識レベルで
夢に向かっていく上で効果が期待できる
「ヴィジョンボード」をご紹介しましたが

それと同じような感じで

「この服いいな」
「この子いいな」

と直感的に感じるイメージを
切り取って一枚にまとめてみることがおすすめです。

結局私は何が好き?
どんな風に在りたい?

「なんとなく」ではなく「本当に好き」
「こんな私でいたい!」

そんな風に、自分自身の
好きを全肯定していくことで
自分自身のイメージをアップデートしていく。


ヴィジョンボードやスクラップで
下半期の在りたい自分の姿を
先取りしていきましょう♪


■ウェルミー通信のコーナー
「ちょっといい感じのわたし」になれるお話をご紹介しているこちらのコーナーでは、

ココより「デジタルデトックス」についてお伝えしました。

最近急に予定がなくなって、1日空いたので
パソコンも携帯も電源OFFにして過ごしてみたんです。

たった1日でしたが、
いろいろな効果を実感しましたよ!

気になる方は、ぜひラジオをチェックしてみてください♪


それでは、また来週^^ノ


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?