見出し画像

欲しいものリストを空で公開したらインターネット大喜利会場になった話 謎クマ編

これは先日、マゾ猫が欲しいものリストを公開した時の話

事の発端はこちら!


2022年のクリスマスは荒んでいた。
2022年のクリスマスは24日、25日が土日に重なっていた。
毎年「仕事」という免罪符を使って、さもさみしくないですよみてえな
顔していたマゾ猫。

さみしく、ないもん……。

友達にLINEを送れば「彼氏と過ごすから!」チクショウ結婚間近の同棲中め。お幸せに。
他の友達に送れば「その日は仕事だから……」サービス業は書き入れ時。大変やね……。
他の友達に送れば「ごめん、冬期休暇に入ったから実家」うん、親孝行えらいね……。

ちくしょう逃げ場なしかよ!!!!!!!
神に見放されたな!!!!!

メリークリスマスどころかメニ―クルシミマス状態のマゾ猫。
何がクリスマスが今年もやってくる、だ。
クリスマスが殺しにやってくるじゃボケ。

そんなクリスマスはお酒を飲んでは寝て、思う存分リフレッシュしたマゾ猫。
次の日に颯爽と家に帰ると、不在票が届いていた。

遅れてきたサンタクロースからのプレゼントか?

不在票に電話をかけて荷物を持ってきてもらった。

届いた、森林の奥地から届いたクソでかい箱。


わしぐらいの体格なら入れそうなクソデカ箱

人が入れるね……。
なんなら人が入ってるかもしれねえな……。

先日公開した欲しいものリスト。
欲しいものなんて富と名声と地位と権力以外ないタイプの謙虚なマゾ猫は
何一つリストに自分では入れていなかった、通称「いらねえものリスト」
どうやら、ありがたいフォロワーさんから届いたらしい。

中身は……このサイズだと食料か!?
それとも、なにか色んな原稿とかやってるマゾ猫にふわふわクッションの座椅子とかだろうか。

優しいフォロワーのことだ。
きっとマゾ猫の喜ぶものをくれたに違いない!

荒んだクリスマスを吹き飛ばす、最高のプレゼントのはず!
ボルテージは真骨頂。
雪が降った日の犬よりはしゃぐマゾ猫。

ワンワン!
ワンワン!
ぼく会社の犬! 働いても働いても税金吸われてるの!!!!!!
社会性の首輪でおさんぽされてるタイプの犬だよ、よろしくね!!!

わくわくで箱をあけた。

でてきたのは、メッセージカード付梱包。


箱から出てきた赤い袋。
ギフト設定してくれたらしい。
……いやそれにしては箱過剰梱包すぎん?
これ中身二個はいるやんけ。
SDGsの時代やぞ!!!!!
なめとんのか!!!!!!!

心がエロサイトの動くバナーのバツマークより小さいマゾ猫。
ここで若干いらつきながらも、メッセージカードを開いた。

クマじゃなくて恐縮ですが……。

そう書かれたカード。


ん? クマ?

実はマゾ猫、先日あまりの寂しさに「クマのぬいぐるみが欲しい」と
Twitterでつぶやいていたのだ。


おお、ありがとうフォロワー!
クマのぬいぐるみが入っているのね。
Sさんからいただいたから、さっちゃんと名付けてかわいがろう。
ぬいぐるみって意外と持つから、きっとマゾ猫にいつか生まれてくる子供もかわいがれるハズ。

マゾ猫「いいこね、さっちゃんよ~」
マゾ子猫「わあいママ! さちこって言うんだね!」
マゾ猫「ち  が  う  よ」

ここまでの会話を妄想しながら、マゾ猫は包装をあけた。
何色のクマのぬいぐるみかな~
ふわふわかなあ。もこもこかなあ。きっと圧縮されてるんだろうなあ~。

でてきたのは、ダンガンロンパのモノクマの着ぐるみ


……。
…………。
………………。

誰やお前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダンガンロンパを好きと言った覚えもなければ着ぐるみが欲しいといった覚えもないマゾ猫。
クマしかあってないし、モノクマだけどクマかどうかは危ういもんやぞ!!

また絶妙なチョイスである。
クマのプーさんでも、リラックマでもない、絶妙に万人が知っていないキャラクター、モノクマ。

でもせっかく頂いたものだ。
着なければならない。
ほら、(きっと)御好意だし。

というか欲しいものリストから確認したら結構高いねこれ!?!?!??!
うんありがとう!!!!!!!!!!
ありがとうしか言えねえ!!!!!!!!!!!

しかもこれは着ているところを本人にみせねば……
そしてなるべく沢山の人の前で着ねば……。折角頂いたんだし……。

成人女性、御年25歳マゾ猫。
職業、会社員(都内在住)
属性、一般人。

そんなマゾ猫が、勇気を振り絞って、Sさんの来るランチパーティーに着ていった。
大人たちがあつまる真昼間のランチ会。
(ちゃんと社会性を持った)大人たちが集まる真昼間のランチ会。

気温は一桁の日。
せめて、上にコートを着て隠させて……。
あっ……。きぐるみだと身体が二回り大きくなって、コートの腕が通らないのねなるほどなるほど。
うーんでもめっちゃあったかい……。
親切設計だね!!!!!
というか心殺設計だね!!!!
マゾ猫知らなかった!!!!

そんな発見をしながら家を出たマゾ猫。
心なしか世界が私に注目している気がした。
わーい、こんにちは! 私は世界のアイドル!
映画ヘアスプレーのトレイシー・ターンブラッドさながらの気持ちで歩いている。

開き直りです。

近所の魚屋のおじさんに4度見されるマゾ猫。
電車の中で前にすわるおじさんから必死に目を背けられるマゾ猫。
見ろ。現実から目を背けるな。どこみとんねんワレ。人に見られな意味ないねん。

そして集合場所である、渋谷のど真ん中をモノクマ姿で跋扈するマゾ猫。
魑魅魍魎が跳梁跋扈するとはまさにこのこと。

――ちみもうりょうがちょうりょうがばっこする
自然界に潜む人に害悪を与える化け物が、勝手気ままに跳ね回る事。
転じて私利私欲のために暗躍する怪しげで恐ろしい者が、
好き勝手に振る舞い、のさばったり、はびこったりする事を一般的に指す。

コトバンク

わあ~さすがの渋谷でも二度見されるウ~~~~~~~~


渋谷だからこの手のタイプの人間いっぱいいると思ったら、いないもんなんだね~~~~~!!
そりゃそうか真昼間~~~~~~~!!
やべえ行動には早すぎる時間~~~~~~~!!

なんなら外国人にめっちゃ写真とられた。

こんにちは! 私マスコット!
ねえ肖像権って知ってる?????????

フリー素材になりかけたマゾ猫、足早に飲食店へ到着。

先に集まっていた友人たちに笑いながら迎え入れられ、その日は一日マゾ猫ではなくモノ猫として過ごしたのであった。

そしてこの後、色んな集まりになぜかこの服をきて行くことになるとは、この時のマゾ猫は考えもしてなかったのである。


渋谷妖怪マゾ猫

スペシャルサンクス! S氏様
せんきゅーふぉーゆー!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?