見出し画像

明日を生き抜くライフファック!嫌いな上司をおちょくって遊ぼう!

ああ~~~~~~~。
会社爆発しねえかな。

いや、お給料は欲しいんですけど。

新人社員の皆々様は今頃、社会のめんどくささの洗礼を受けていて
会社に既に所属していた皆々様はきっと新年度の忙しさでシンプル疲れている頃でしょう。

で、冒頭の気持ちに毎朝なっていることと思います。

会社を辞める気は無いけれど、ストレスはたまる。
嫌いな上司や忙しい時に限って絡んでくる先輩に疲れ切っている人も多かろう。
そんな中で、私が会社でストレスをためないために実践している方法をいくつか伝授しようと思います。

こまめなストレス解消で、みんなレッツ社会適応!


1.上司にムカつく事を言われた後に影で「悪霊退散!」と叫ぶ

コロナ禍になってアルコールスプレーを持ち運ぶ人も増えたでしょう。
わたくしも常に、手にも机にも使えるスプレータイプの除菌ボトルを持ち運んでおります。
主にコンビニでおにぎりを買って歩きながら食べるときに使用しています。

行儀が悪い?

文句は昼飯の時間を剥奪した会社に言ってくれ。

そんなアルコールスプレー。

アルコール、つまりお酒。
古くから、お清めに使われてきた歴史があります。

不浄なものを洗い流し、神のご加護を受けるとか
契りに使うとか

まあよく知りませんが(特定の宗教に入っているわけではないので)

縁起のいいものでございます。

そして「厄介な事を言ってくる人」
これは健やかなるメンタルで日常生活を送る邪魔をしてくる悪しき存在であり、関わっていると最悪の場合、病気などの状態異常を起こさせます。

そう。

悪霊と一緒ですね。

ということで、悪霊を吹き飛ばすのに良いアルコールスプレーで浄化できるはずです。

やり方は簡単。

まず、嫌な奴と話した後にそいつに見つからない所に行きます(階段の影とかトイレとか)

そして次に上下左右に一回ずつ、計四回アルコールスプレーをまき散らし「悪霊退散!」と叫びます。

あら不思議。
なぜか心が安らぎます。

ちなみに注意事項としては、人に見つかったら何かしらの病気を疑われたりすげえ気まずいのでマジで人に見つからんことをお勧めします。


2.乳首に絆創膏を貼る

今日考課だな……。とか
なんか会議でやり玉にあげられそうだな……。

みたいな、若干怒られることが確定している日ってあるじゃないですか。

ああいう時に便利です、絆創膏。

絆創膏を乳首に貼るだけ。以上。

基本、会社って組織と労働者は嚙み合いません。

なぜなら、商いの基本は「安く仕入れて高く売って利益を得たい」だからです。

つまり、高い技術を持った人間を安く雇いたい。

でも、労働者は基本「あまり働かずに、いっぱいお給料が欲しい」

真逆なんです。

なので、考課やなんやで怒られるのは仕方ない。求められるのも仕方ない。

そして「この給料でそこまで求めてくんなタコ!!!!!!」って思うのも仕方ない。

ですので、絆創膏を乳首に貼るのです。

考課や会議で怒られる内容の60%ぐらいはわりと、改善してほしい内容と関係ない枕詞やいらねえ責め苦。

こうしてほしいと要点だけ伝えてくれれば、賞味ものの2分。

2分の量だけまともに聞いておけばいいのです。

絆創膏を乳首に貼るということは、上司に怒られてる時に

「ふふふ……。俺は今乳首に絆創膏を貼ってるんだぜ」

という気持ちで話なんてまともに入ってきません。

でも神妙な顔にはなります。

なぜならバレないとわかっていてもドキドキするから。

まともに受け取らなくていいことは受け取らなくてよいのです。

受け取らなくても、なんとかなるし。

ただ、特殊性癖に目覚める可能性があるので、そこだけ注意しましょう。


3.会話の中で下ネタを探す。

生きていく上で、心身共に大人になっている人なんてものの僅かです。

厳しくていちいち嫌味を言ってくるハゲた上司も風俗行ったら「バブー! ままのおっぱいが飲みたいでちゅ!」って言ってるかもしれないし

美人で用意周到、みんなから愛されるあのヒロインみたいな女の子は、実は家は汚部屋で生ゴミをもう1ヶ月部屋に滞在させているかもしれません。

所詮は人の子。基本だいたいが見た目は大人、中身は子供の逆コナン。

大体がそういうもんなんです。
見えなければいいのです。

ですから、社会で生き抜くうえでどうしても毎日めんどくせえな~と思ったら、心の中に中二の男子を召喚しましょう。


日常に紛れ込む下ネタは沢山あります。

上司の「○○君にやってもらおう!」の中に含まれているク〇ニ。

ウルトラマンコスモスに含まれているマ〇コ。

相槌の「あ~、なるほど!」に含まれているア〇ル

目を光らせていると間違いなく含まれている数々の下ネタを探して生きる。

楽しいなァ!?!?!?!?!?

勿論、人様に言うとドン引きカーニバルになるぐらいの事なので、黙って心の中でやることをお勧めします。

仏頂面の部長が実は下ネタキングになったりするかもしれません。


いかがでしたでしょうか。

なんてクソ調べてみました記事みたいなしめくくりになりましたが

ストレスの発散が上手いやつは
そもそもストレスをあんまりためないために、くだらない事を考えたり
くだらない事をしてみたりするんです。

くだらない事こそ、自分の世界を潤す糧となる。


皆様も、なんか生きづらいなァと思ったら
たまには爆裂にくだらない事を考えて、毎日を楽しんでみてネ!!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?