久しぶりですが、最近のこと

久しぶりにnoteに来ましたのでいつのことから書けばいいのか分かりませんが、とりあえずまぁ最近のことを書きます(日記的な意味も込めて)。

この前、とは言っても先月まで遡りますが、うちの専門学校のだいぶ大きめの行事がございました。その行事の準備段階では書類作りの班にいて休日はなく、そのまま本番では大変プレッシャーのかかる中で、学生だからとしても絶対にミスができない、かつ目立たない仕事…じゃなくて役割をしてきました。(ちゃんとノーミスでやってきましたよ…)

キツイわ。これを毎日やってる社会人の方々はすごいよ、まじで。

まぁそんな日々を過ごし、片付けをして、打ち上げにも行き、疲れきって家に帰ってきたら、溜まった家事がお出迎えしてくれました。それらの相手をとりあえずして(全部は未だに終わってない、掃除とか)。寝たら次の日はまた学校のお手伝いに駆り出されました。

キツイ。

ようやくゆっくりできそうなものですが、次の日は普通の授業が始まります。はぁとため息をつくと、気が抜けたのでしょう一気に体がだるくなりました。やっぱ疲れてんな〜と思いながら近くにあった体温計で熱を測ると37.0℃。

あちゃー、熱出たか

なんてその晩は暢気に思ってました。次の日起きてもだるくて発熱あり、次の日も次の日も。結局1週間休みました。はい。その週に結構大事なリハーサルとかあったけどそれも休みました。(まぁ自分が関わらなくても大丈夫そうだったのでよかった…かな?)

で、この1週間休んでた時、軽く精神も病みまして、昔罹ってた起立性調節障害の症状みたいなのが出てたし、軽いPTSDみたいな感じで家から出ることに恐怖を感じたり、スマホの通知音にビビり散らかしたりしてました。(玄関開けるの怖かったし、勇気出してゴミ出ししに行ったけどまじでダッシュで帰ってきました。)

でも、昔の酷かった時とは違い、回復も1週間で済んだのでよかったです。昔はこう病んだら数ヶ月は回復しなかったんで。

あ、そうそう。こう病んだ時は。何か夢中になれるものがあると良いんですけど、自分の場合は物語を自作したり、小説を読むんですけど、布団にノートパソコン持ち込んで、創作しました。あと、なろう系のシャングリラ・フロンティアを読んでました。面白いっすよ、あれ。

とはいえ、明日から学校かぁ。リハに行かなかったから多分みんなに後ろ指刺されるだろうけど、まぁなんとかなるでしょ。という軽い気持ちで明日に備えようと思います。

あ、髭剃ってない剃ろ。あ、メガネ汚ったない洗お。

明日起きれるかなぁ。

てな感じでこの記事(?)は終了です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?