見出し画像

家づくり通信 #001

私はフリーランスなので撮影以外は自宅作業が多いです。家の中で一番長く過ごす机周りは特にお気に入りをおきたいところ。
PCから少し目線をあげると見えるこの景色に、とてもうっとりして気持ちが安らぐのです。

新しいピカピカしたものも好きなのですが、それよりも古くて味のある雑貨に惹かれます。この鏡と額はフリマサイトとネットオークションで購入したもの。
見知らぬ人と見知らぬ場所で過ごしてきたであろうこの雑貨たちが、どういうわけか巡り巡って私の家にこうして飾られてることに浪漫を感じて、時々作業の手を止めうっとりとしてしまうのです。

この額に入っている絵は西脇衣織さんの作品。
衣織さんは2015年ごろTwitterでお見かけしてからずっとファンで、一度展示のモデルにもなってくださった可愛らしいお嬢さんです。
ちなみに今のiPhoneケースも衣織さんのもの。飾ってある絵と同じ柄です。

画像1

作品はこちらで購入できます。

鏡と額の間に飾ってあるワックスバーは自分で作ったものです。
友人とキャンドル作りにハマった時期があり、家に合計4つほどワックスバーがあります。好きな香りとドライフラワーを選んでミツロウで固めるだけなのでとっても簡単。香りは自然と薄くなっていきますが、そのあとはまた好きなアロマオイルをたらせばいいとのこと。今は猫と暮らしているのであまりアロマは使いませんが、見た目が可愛いので飾っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?