福島県棚倉町の老舗お菓子屋さん再訪

画像1

福島県棚倉町(JR磐城棚倉駅徒歩3分)の和菓子屋さん「甘盛堂」を再訪してきました。2015年4月に撮影した写真が素敵だったから、プレゼントで届けました。初訪問時、そのお品書きの見事さに惹かれて撮影させてもらいました。そしてここで、お土産の和菓子を購入しました。

画像2

今回も撮影させてもらいました。お品書きの達筆は、残っていて、コロナ禍だから、マスクとアクリル板を少しだけ入れました。

画像3

帰りに車でお店から離れようとすると、声をかけてもらいました。干し柿をもらいました。そんなわけで、うちの娘(小6年)と記念撮影しました。ありがたいです。和菓子めっちゃ美味かった。丁寧に職人さんが、作っていることがよくわかる。キメ細かい味でした。干し柿は、家でもう少し干してから食べてと言われたから、今、干しております。今週末食べますね。感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?