柴田秀一郎(写真家)しばやん

写真家の柴田秀一郎です。講談社「バスマガジン」で「バス停のある風景」を5年目連載中です。写真集「バス停留所」を2010年にリトルモアから出版しました。このテーマとしてライフワークとして継続しております。 映画大好きで洋画、邦画問わず、古今東西の映画のことも書きます。

講談社「バスマガジン」最新号108号の見本誌が届きました

オリンピックの影響で少し遅れて先月末に見本誌が届きました。今回は福島県いわき市のバス停の記事です。2002年に撮影した当時はNHK朝ドラの「おちょやん」のモデルにな…

写真展は大盛況のまま終了しました。

『3.11を忘れない写真家の会写真展は終了しました』 大盛況で、たくさんのお客様にお越しいただきました。 写真はギャラリーニエプスに展示していた4人です。中藤毅彦さ…

講談社「バスマガジン」最新号の見本誌が届きました

隔月刊の講談社「バスマガジン」で、連載6年目なのですが、34回目の記事が載っている号が出ました。 記事の一番下のところに、今回の写真展の記事も少しだけあります…

写真展スタートして、3日目に突入

僕の作品の前で、写真家のピート小林さんと、仕事の同僚の橋本さんと、記念撮影しました。 会場の入り口はこんな風です。以下、長文ではありますが、この会の趣旨と歴史…

写真展スタートしました。

詳細は添付をご覧ください。

写真展開催のお知らせ「3.11を忘れない写真家の会」

2015年以来久々のこの会による7回目の写真展です。ぜひ遊びにきてください。 【会期】 2021年5月29日(土)〜6月6日(日)会期中無休 13:00〜19:00 【参加者】 谷…