見出し画像

【#7いちごの街・新発田】1つ終わって、2つ始まった

大分ブログの間が空いてしまいました。
反省~~~。
間が空いた3週間の間、ひとつの節目を迎えたので、そのお話をしていきたいと思います。

1つの終わりを迎えました。

ブログでも、何度か触れてきましたが12月4日から、私たちはクラウドファンディング(以下CF)に挑戦し支援を募ってきました。
そのCFが、昨日の2月15日をもって無事終了!
目標の300万円を上回っての達成となり、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、本当に本当にありがとうございました~~~( ;∀;)
CFを通じての新たな出会いがあり、興味をもってくださっている方がいるんだという発見があり、越後姫の可能性を感じました。
そして、会社関係の企業さんや農家の仲間たちからも応援してもらって、さらに絆が深まったと思います。(そう感じているのは私だけだったり??笑)

お礼の品をこれからどんどんお返ししていきます。
新発田ファームの苺『新発田乃御姫様』の感想を教えて頂けると嬉しいです。

4パック入手持ち02

4パック斜めカク

「みずみずしく可憐なお姫様」として名付けられた『越後姫』。
全国の方々にも愛されるよう独自のブランド名に、新発田の名を冠しました。大切に、時間も手間も惜しまず育てた大切な私たちの娘たちです。
甘みが濃く、香りも抜群!
試食中、おいしい&甘いを連呼する私たちを見て
「1年目にしては合格かな」と、微笑む高橋なのでした。

新発田ファームはノンストップ!
2つのトピックスを発表します。

しかし、ひと息つく暇もなく私たちは新たなスタートを切ります!
そう、それは販売に関すること。

①オンラインストアのオープン
かねてから、CFページでもお話ししていましたが、新発田ファームはほぼ県内消費されている越後姫を、県外でも販売し魅力を伝えていきたいと考えています。
そのためには、自分たちで販売できるような体制を整えることが大切。
正直、1シーズン目なので収穫量が不安定です。
なので、全てのニーズにお応えできないことが出てくるかと思いますが、お客様と直接触れ合えるオンラインストアは今後を見越して必須だなと感じました。
お客様の声が届くと、私たちのモチベーションアップにもなりますので(^^♪

画像3

トップページを初公開。
オープンは2月21日(月)を予定しております。
noteともリンクするので、ぜひ活用してみてください。(覗見大歓迎!)

②新発田乃御姫様 東京デビューします。

絶品の自家製ローストビーフで知られる、高級スーパー「ナニワヤ」様で『新発田乃御姫様』を販売して頂くことになりました。
ひええええええ~~~~!!!
認めてもらえたという嬉しさ半分、まだまだ未熟者の苺で大丈夫だろうかという不安半分。
ナニワヤ様は創業から100年を超える老舗。
多店舗展開せず、品質の良さに重きをおいて今日まで営業されています。
なんでも芸能人も御用達なんだとか。
お店のことを知れば知るほど、冷や汗が・・・・。
そのようなお店に私たちの苺が!?
夢か!?これは夢かー!?とほっぺを無意識につねる井上。
幸いなことに現実です。
少量ずつとなるので幻扱いとなると思いますが、嘘ではないので見つけ次第カゴにインしてくださいね。

ということで、ビッグニュース2つでした。
1番花の実が終わり目前で、次に実る2番花が1月下旬頃から咲き始めています。この苺の収穫は3月末頃のお彼岸明けを予定しています。
暖かい季節に入っていくので、今までのペーストはけた違いの色づきとなるそう。早朝から収穫作業に入るという噂を耳にしました。
また栽培の様子もお伝えするのでお楽しみに~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?