見出し画像

こどもの日だから 兜の春巻き

SNSで知った春巻きの皮でカブトのアップルパイを作りました。

画像1


表面を下にして揚げたらちょっと失敗。春巻きは表面を上にして揚げたら大成功。

アップルパイから先に揚げたから仕方ないけど残念。たまたまリンゴが1個あって嬉しかったです。急いで煮ました。

もちろん春巻きも作りました。
豚肉、タケノコ、ピーマンをオイスターソースで味付けて。

画像2

 
茶巾寿司と手まり寿司も作りました。

画像3

茶巾寿司は、かんぴょう、ひじき、人参、白ゴマ。
手まり寿司は、まぐろを漬けにして作りました。
下に敷いたのは、柿の葉です。衛生的だそうです。
ご飯は低糖質で炊いています。

もちろん今日のお風呂は菖蒲湯です。

二十歳を過ぎた娘だけど喜んでくれました。子の子に作ってくれたら良いなぁ✨料理はロマンですね。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

思わずサポート(チップ)を置きたくなるような作品を書きたいです。サポートを頂けたら?おやつを買い食べますwww 年柄年中ダイエットですがwww