見出し画像

新卒約8ヶ月と環境

ただただ明日のことや将来のことを
考えただけで涙が出たり、胃がものすごく
痛くなるようになってしまった今日この頃。

今、人生で1番しんどい。相談できる環境もないし、
友達もいない。
気にしすぎなければいいと言われるが、
気にせざるえない環境にいるうえに、
ずっと20年以上相手の顔色を伺い、
自分の意見も言えなくなったような人に
何か気にしなくなる方法なんてあるとは思えない。

人から言われたことを、いい意味で半分流して聞ける能力もない、人に言われたことを、まっすぐ全部聞いて、
疲れて、しんどくなって、勝手に追い込まれてしまう。

何が食べたい、どこに行きたい、これはしたくないって
言える日がきますように。
毎日ちょっとずつ変化する夢を見なくなりますように。