見出し画像

AKIHIDE LIVE TOUR 2023-Three Stars-@大阪hillsパン工場


AKIHIDE LIVE TOUR 2023
-Three Stars-

[Solo Extra]
11月11日(土)
大阪 / hills パン工場

[1st] 開場 14:30 / 開演15:00
[2nd] 開場 17:00 / 開演17:30


セトリ♪

[1st]
永遠の丘
Singing in the Starlight
the Burning Star

迷子の朝
君を描いて
帰らずの森
鏡の国のキミ
白猫のランデヴー
青ノ祭
-アンコール-
LOOP WORLD

[2nd]
永遠の丘
Singing in the Starlight
the Burning Star

見上げてごらん夜の星を(cover)(インスト)
君を描いて
帰らずの森
鏡の国のキミ
白猫のランデヴー
青ノ祭
-アンコール-
メモリーフィッシュ


1stで言ってたこと

BREAKERZが2回目にライブしたライブハウス。ギタサミでもきた。ソロでもきたことある気がするんだけど、ここでやったことある?(ファンを検索エンジンにするAKIHIDE氏笑)
結果:ソロでは初と判明。

雲の形が大阪城に見えたからいいことありそう。

拍手を締めるパンパパパンがグダグダw
大阪城(みたいな雲)見たのに!!ww

グッズのスープジャーにはちみつを溶かしたお湯を入れている

これまでのアルバム時系列の話

機械仕掛けの遊園地
UNDER CITY POP MUSIC
Three Stars
すったもんだあって笑
月と星のキャラバン
星飼いの少年
LOOP WORLD
BLACK UNICORN
って感じの順番

三部作って言っちゃったから続くし、その暁には図解を出したいとのこと。


2ndで言ってたこと

15、6年前合宿所みたいなとこの部屋カーテンがなくて、カーテンがないとこんなに朝早く目覚めるのかと、カーテンのありがたさを感じた大阪の朝でしたと懐古w

拍手締める時のパンパパパンがきれいに決まった2nd笑

Angya3の時にはできていた、帰らずの森。元々はアコギとループで作っていた曲。アルバムに収録されているのがドレスを着てる感じだとしたら、これから披露するのは真っ裸みたいな。笑

‥安心してください、弾いてますよ。
(明るい佐藤降臨)

グッズのスープジャーのはちみつ湯を飲んで「あ゛〜。」そのまま特に話題には触れず後ろに置こうとすると笑いが起きる。
「気になる?‥しょうがないなァ〜もう〜(ニヤニヤ顔)」と言いながらスープジャーの紹介しだすw

葬送のフリーレンとかメイドインアビスが好き。(ワイ、アニメ無知でごめん←)考察するのが好き。考察のYouTube見ながらお酒飲むとw

これまでのアルバム時系列の話(2ndでもしてた)

遊園地が稼働してた時の話、タワレコのタワープラスで連載してた話があって
機械仕掛けの遊園地
UNDER CITY POP MUSIC
Three Stars
月と星のキャラバン
(同時期に機械仕掛けの遊園地?)
星飼いの少年
LOOP WORLD
BLACK UNICORN
と続いてゆく

MOON SIDE THEATERの話、Flashのサービスが終了してしまったから今は見られない。
MOON SIDE THEATERのホームページを見たことある人を挙手させるAKI様。見たことない人も挙手させるAKI様。(市場調査のお時間w)見たことない人がほぼ皆無でそれが意外だったらしくびっくりしていた(笑)

MOON SIDE THEATERは私がAKI様を好きになるきっかけとなったコンテンツなので特別な思い入れがあるなぁ。どこか切なくて、でも温かくて。こんな世界観作り出せるの天才だね????って感じで才能に惚れました。
いろんなページ見に行ってワクワクしていた!

MOON SIDE THEATERを今見られる形で作り直したいと考えてるそうで、長い目で待っていてくださいとのこと!
また見られるようになったら嬉しいなぁ‥!!!

白猫のランデヴーのクラップやるところ、(ワイが参戦した中で)過去一揃ったのでは?!ってくらい完璧だった!!今日の2ndのお客さんみんなリズム感良い人しかいなかったね???笑

すごいどうでもいいけど
鏡の国のキミの「失敗なら1個や10個や100個も」ってとこ歌う時、右手を顔の横にパーにして指をピラピラピラってするAKI様ちょっとツボですわ笑

青ノ祭のソンソンするのが楽しすぎるー!!!

(こっち指差した????!!!!)って勘違いする時がまた楽しいですね←

連日のライブでAKI様喉お疲れでないだろうか?
すごいな〜2ステージ×3日間‥
ハードなのにこなしてくれてありがとう‥
なんとも贅沢な時間である。

明日1stだけ観て帰る予定だけど2ndも観ていきたくなっちゃうよ‥(悩)

明日で幸せデイズが終わってしまうと思うと辛いいいいあああああああああああ時間よ止まれええええ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?