見出し画像

これは老いなのか疲れなのか。

いつも手は泡ハンドソープで洗っている。
ノズルを押せば、泡が自動で出てくるやつ。

洗顔は、これまた自動で泡が出てくる洗顔フォームを使っている。

どちらも洗面所に置いてある。

いつかやるだろうと思っていたが、きょうの朝、ついにやった。

朝起きて、「きょうのしごとは…」と考えごとをしながら顔を洗おうと、洗顔フォームに手を伸ばす。

はずだった。

が、押していたノズルは泡ハンドソープだった。

もこもこ顔を洗ったが、なんかいつもと感触がちがうことに気づいた。

ハンドソープで顔を洗ってしまった。

いそいで泡を流して、洗顔フォームで洗いなおした。

そして本日、3月14日。

仕事をしながら一日中「女子が男子に」チョコをあげる日だと思っていた。

仕事が終わり、家に帰ってから奥さんに「きょうはなんのひかなー」とはなしを振ると「え!?なんかあるの!?」とキラキラした目で見られた。

わたし「…え?」

奥さん「え?」


これは老いなのか疲れなのか。

どっちもだろうな。



皆さんからいただくサポートはとても励みになっています! ---いつもありがとうございます!---