見出し画像

15歳の私が思ったこと

昨日は友達の誕生日会をして

今日はバイトで仲のいい子と一緒だった

「柴犬といるとめっちゃおもしろい!今日ずっと笑ってるわ〜!」

胸がどきゅんとなった

いつもは心の奥に隠れている15歳の「私は誰からも好かれないと思って生きていこう」と本気で思った私が

ちょっと不安そうに

「ほんとに?ほんとに言ってるの?」

ともじもじしている

だけどやっぱりとてもとても嬉しそうだった


誕生日を祝える友達がいること

私がおもしろいと思ったことを、同じようにおもしろいと笑ってくれる人がいること

私の話を聞いてくれる人がいること

私をおもしろいと言ってくれる人がいること

私を好きだと言ってくれる人がいること

最近そんな嬉しいことが増えている

それは全て当たり前じゃなくてほんとにほんとに嬉しいことなんだよ!!

と15歳の私がその度に心の奥から出てきて教えてくれるのであった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?