見出し画像

温める大切さ

こんしばわん、しばみかんです。

先ほど、人生で初めてブレーカーが落ちました。

乾燥機をまわして
レンジ電子でご飯をチンして
お湯を沸かして
トースターで肉団子を温めて
テレビつけたまま

プチっ
ブレーカーが落ちた瞬間でした。

落ちた瞬間は「ん?」となりましたが
電気が通った時は
「お、こんな感じになるのね」
と冷静になっていました笑。

さて、タイトルの「温める大切さ」。
自身の身体です。

ここ最近、気温の乱高下が激しいですね。
しばみかんは朝方に起きてしまったとき
首凝りがひどくなっていました。

仕事終わりも首凝りがひどく
身体もダル重い。

ヨガに行こうとしたものの
ダルさを感じてキャンセルしてしまいました。

帰宅後は
首に火を使わないお灸をつけて
温かい卵かけご飯を食べて
コーンスープを飲んで
と温活をしました。

やっと不調が取れてきました。

もしかして疲れが取れないのも
冷えが原因だったのかも?

温活。大切ですね。

明日は味噌汁を買いに行こうかな。

ではでは。

🍊🍊🍊🍊🍊

新刊発売中〜
虐待のことを考えてみませんか?