見出し画像

妄想する英会話

こんしばわん、しばみかんです。

今朝から目が痒いです。
コンタクトできへんです泣。

さてさて。

一昨日、参加した寺澤さん主催のお勉強会。
詳しくはこちら↓

もうひと方、講師がいらっしゃいました。
fireされている、じんべいさんです。

じんべいさんはご自身で英語オタクとおっしゃっていたのですが、
まきさんとは違う切り口で英語の学習法を学ぶことができました。

その学習法の中でしばみかんがやっていたこと。
じんべいさん名付け
「妄想英会話」
というもの。

目に入る情報を英語にしてみる、というものです。
例えば、電車の中でメイクしている女性がいたら
She is doing her makeup.
という英文法ができると思います。
私がやっていたのは、中学英語ですが
密かに妄想英会話をやっていました!

そのおかげか、外国人が急に質問してきても、すぐ英語が出てくるのかもしれません。

我ながらすごいぞ!笑

ただ、私の英語力は中学レベルなので、1人で妄想英語をしていても、なかなか実力が上がらないのは事実。
そこで、昨日の講演会で聞いた勉強法を早速実践して英語力をあげる必要があるなと実感した次第です。

隙間時間を使っていますが、ぼちぼちやっていこうと思います。

ではでは。
今日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

ゴールデンウィーク入る前に
休みのことを考えてみませんか?

まずは有給休暇を取ってみる?キャリアにも給与にも影響しなかった!1ヶ月の有給だけでメンタル復活した リアル体験記