見出し画像

炭酸水と〇〇

こんしばわん、しばみかんです🍊

みなさんは炭酸水を飲みますか?
私は炭酸系が苦手だったのですが、今は飲めます。
(ガブガブは飲めない…)

実は無糖炭酸水を月1回は買ってます。

目的は
・ハイボールを飲む
・何か物足りない時にサクッと飲む
という感じで、飲む頻度が増えつつあります。

炭酸水と何かを混ぜる

せっかく炭酸水を飲んでいるのに
「何か物足りない!!」
という方。

または、いつも飲んでいる飲み物に
「何か物足りない!!」
という方。

しばみかん流の飲み方をご紹介しましょう♪

炭酸水とコ〇〇〇

無糖のコーヒーを炭酸水に入れてます。

水や牛乳で希釈するコーヒーありますよね?
あれに炭酸水を入れるだけです。

ちなみに使っているコーヒーはこちら↓

水で飲んでもいいのですが、炭酸水で割ると
「目が覚める!!」
のです。
さらに炭酸の刺激があるので、ちょっとしたアレンジにもってこいです♪

炭酸水と○茶

希釈用の抹茶ですね。
ちなみに試した希釈用の抹茶はこちら↓

近くのスーパーで売っていたので、試しに購入。
最初は水で割っていたのですが、なんだか物足りなさを感じ…

炭酸水で割ってみたところ
「うまっ!!!」
そういえば、お茶の炭酸水ってないなと思っていましたが
割ってみると意外と美味しい。

少しハマりそうです♪

やってみてはいかが?

ハイボールをはじめお酒だけでなく、ドリンクでも割ることができる炭酸水。
興味がありましたら、やってみてくださいね♪

ではでは。

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊
Twitter

インスタ


Kindle本
出版した本のリスト↓

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品