見出し画像

上野、うえの、ウエノ

こんしばわん、しばみかんです。

今日はお出かけでした。
最終目的は東京国立博物館でやっている
「中尊寺金色堂」の特別展に行くのですが
その前に。

まず上野といったら、上野動物園。
パンダもレッサーパンダも見てきました。

お写真こちら

意外としっぽが長い

そして、パンダを見ている時に気がついたのですが


わかるだろうか…
右上についているある食べ物が…

りんご🍎
パンダは見向きもしないりんご🍎

そして上野動物園をあとにして行ったのが
東京国立博物館です。

いや、仏像がたくさんでした。
会場は狭いのにも関わらず、人混みでパンパン。
中尊寺金色堂がいかにも、人気だということがわかります。

もともと行くきっかけになったのは
棚ぼた的な感じでチケットをいただきました。
2枚あったので、カワウソ似の彼と
「じゃあ行くか」
となったのでした。

私個人的には、仏像を見て
心洗われた気持ちです。

機会があれば、平泉まで行こうかな。

ではでは。
今日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

リットリンクみてね!

https://lit.link/shibaMikan58