見出し画像

ロンドン保育園選び〜Nursery

ロンドン保育園検討中。
姉の友人(イギリスの方)に教えてもらったので忘れないうちに書くことにする。

下記サイトに郵便番号を入力

https://www.gov.uk/find-nursery-school-place


どこの自治体かが表示される

自治体のホームページへ

Nurseryの名前、場所、特徴、検査結果、空き状況などの情報を確認

検査結果はoutstandingかgoodであれば、まぁ大丈夫かなという感じのよう。

私の検討してる自治体は、1年前くらいから申請などは直接、園に行うようになっている。

グーグルマップでNursery検索してもヒットしなかったNurseryが結構あった印象。
また、思ったよりも家の周りにNurseryがあった。

こだわりがなければ、空きがあるNurseryが数か所あったのが意外だった。

ここから後はまだ確認してないが、とりあえず書き留めることにする。

ある程度、候補のNurseryが絞れたら、
Ofsted reports,でさらに詳細情報、過去に何か問題がなかったかを確認できる。

バーチャル見学などを行っているNurseryもあるとのこと。

GW明けの仕事で疲れた〜
土日にもっと色々調べたいなぁ〜

おやすみなさい★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?