見出し画像

自分という人間は自分のイメージでできている

あなたは自分のことをどんな性格だと思っていますか?

持って生まれた性格も確かにあります。
だからといって、その性格は一生変わらないなんてことはないんです。

毎度お伝えしている宇宙の法則ですが
潜在意識が自分の現実をつくります。

なので自分はこういう性格って思い込んでいたら
思い込んでいるとおりの性格のままの人生を経験することになります。

自分は陰キャだと思っていたら
陰キャ人間であり続けます。

言い換えると
陰キャな自分を思い知らされる現実となります。
それが悪いってことはありません。
自分的にその方が心地良いなら、そのままでもいいんです。

自分は明るい性格になりたいと思うなら
いつもニコニコしてルンルンしちゃうことを意識してみてください。
そんなことできないよって思うと
ちゃんと思いは叶います。
よって陰キャのままとなります。
それが嫌なら明るくなるって決めないと明るくなれません。

自分の性格を決めるのは
あくまでも自分なんです。

生まれつきだからしょうがないんじゃなくて
自分の性格は自分が決められるんです。

なりたい自分になるには
自分がそうなると思うだけ
たったそれだけなんですよ。

なれないと思うとなれません。
なると思えばなれます。
自分という人間は
たったそれだけでできています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?