見出し画像

チャンスとピンクとゾンビ


私はほぼ毎日夢を見るけど、今日の夢は情報量多すぎたのでnoteに残します。



今日の夢「チャンスとピンクとゾンビ」

急遽、「いいとも」に出演する事が決まった。
夕方生放送のいいともらしい。

当日の朝に出演が決まり、17:00入りと言われていたが17:00からバイトが入っていた為、バイト先に「いいとも終わり次第出勤します!」と連絡。

16:00頃電車で会場へ向かっていたら、ぼーっとしていたのかバイト先に来てしまった。やばい。


もうすぐ入り時間の17:00。


せっかくのチャンスを逃してしまう。
いいともに出れないかも。とパニックになった私は、泣きながらわぽさん(事務所の社長)に電話をします。


わぽさんは笑いながら「いいとものスタッフさんから差し入れたくさんもらったから、到着したら食べてね〜」と。

私「それどころじゃないです…入り時間に間に合いません(泣) いいとも出れないかもしれません(泣)」

わぽさん「大丈夫だよwww はとねの出番は19:00だからwww」


と言われあやしてもらい、次の電車を待っていたら、めちゃくちゃピンク色の2両編成のレトロな可愛い電車が来たの!

時間も無いので急いで飛び乗ったら、乗った人限定で2000円貰えるという謎電車でラッキー。


気持ちも落ち着き、電車に揺られながら外を眺めていると、でーーーっかい字で「TV東京」と書いた建物が見えます。
これはいいともの撮影場所に違いない!と、急いでいた私は確認もせずに降りました。


電車を降りてわぽさんに電話をしたところ「そこじゃない!それは偽物の建物!」と言われ、
予想外の出来事にまた焦り出した私は、泣きながら街の人たちに「渋谷へ行くにはどうすればいいですか(泣)」と尋ねます。
優しい街の人たちは、「あそこに行って船に乗りなさい!もうすぐ出るから急げー!」と。


私はダッシュでそこへ向かいます。


後ろから30人くらいの人が「頑張れー!!」と叫んでくれています。


めちゃくちゃ恥ずかしい。


そして、なんとか船に乗り渋谷へ向かいます。
渋谷へ着いた頃には偶然隣に座っていた田中みな実さんと仲良くなっていました。嬉しい。


そして撮影場所へ着いたら、1階がゲームセンターだったので、いいともの事をすっかり忘れてファンのみんなとUFOキャッチャーをしていました。


しばらくUFOキャッチャーをしていたら、どんどん周りの人が減っていき気付いたら誰もいなくなっています。

とっても怖くなって天井に張り付いていたら(なんで)、さっきまでいた人たちがゾンビになって戻ってきました。

めちゃくちゃ流暢に会話をするゾンビ同士が気味悪くて、若干引いていたら

そこで目が覚めました。


私は夢を見るといつも夢占いを調べたりするのですが、今日のような夢は調べるの難しいからシェアします。

人間って面白いね。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


P.S. 私は夢をよく見る上に、日中もずっと眠たいタイプだから眠りが浅いのかと思い、かなり前睡眠アプリをやってみたんだけど。え、深すぎない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?