見出し画像

心に響く文章が書きたい!と頑張った3カ月

どうしたらいいのか、分からな~い!
3カ月、仲間と一緒に取り組んだら
書くことって楽しい~!に変わってきました!

先日、ライティング講座なのに
心理学の知識も得られる

「あなたのファンに出逢う5記事の書き方」
ライティング講座を修了しました。

アドラー心理学の講師でもある
大倉ともみさんがライティング講座の講師なので

ともさんのブログやメルマガは、
心に刺さるような文章が多く、

わたしも心に響く文章が書けるようになりたくて
参加させて頂きました。



毎回気付きが多く、
皆さんがシェアしてくれるお話に、

笑ったり、時には
涙も出ちゃいそうな回もあったり

感動一杯の
3カ月があっという間でした。

ライティング講座で出会った仲間たちは、
英語コーチ、
ヨガインストラクター
理学療法士&子育て応援隊、
強みコーチと

得意な分野はそれぞれ違うけれど
子育てママというところが一緒で、

ビジョンや、行きたい方向性、
理想の未来が近い方が多く、

初めて話したのに
初めてだと思えない安心感があって

一緒に学び、対話する中で
化学変化のように混ざり合って
みんなの思いに感動したり、
沢山の気付きがありました。


オレンジの丸がわたしです🍊

ブログを書きたいけれど、
どうやって書いたらいいか分からない。

やりたいことがあるのに、
詳細ページが書けなーい。

開催した講座の良かったことを
お知らせしたいのに、
どうやって書こう…。

そんなわたしのお悩みが一つ一つ解消されていきました。


ともさんの講座で、良かったことは、
誰に届けたいのか?を決めたこと。

迷ったときに、わたしは何のためにやっていて
誰に届けたいのか?を考えることで
また、書くことが出来ます。


一番初めに、「誰に届けたいのか?」
事細かに詳細を決めたことが大きかったなぁと
思いました。

手が止まっちゃうときは、
今どこにいるんだっけ?
わたし何を大切にしているのだっけ?
と迷子になっているとき。

迷わずに、はじめに決めた思いを
忘れないようにして
このまま書き続けられるように
頑張っていきま~す!



学ぶ前のわたしは
受け取り下手だったので

ライティング講座のなかで
お互いにフィードバックするのが
はじめは少し苦手でした。

それが、ともさんの受講ルールがあったから
受け取れるようになりました。

「安心と自由を大切に
感じることや考えることに間違いはない
価値観の違いを受け止めよう

受け入れるかどうかは自由に決めて良い。
人生を豊かに幸せにしたいなら、
受け取り上手になる。」

わたしが学んでお伝えしている
幸せを科学的に研究した
ポジティブ心理学でも、

通じる部分があり、
気持ちよく受講することが出来ました。

皆さんとの雰囲気も良かったので、
ここはこんな風にした方が
分かりやすいよと教えて頂くと、
素直に受け取れて行動することができました。

本当にみんな素敵な方で
強みもいっぱい見えました~!

もう終わりなんて少し寂しいけれど、
これからも仲間がいることを忘れずに、
共に頑張っていきたいと思います。


◇詳しい情報や、ブログで書けない
高2息子と中2娘との日常や気付きなどを、
LINE公式でお伝えしています。

講座やイベントの募集は、
LINE公式で先行してご案内しております。
こちら ↓ より登録できます♡
ここをクリック 

◇講座情報
思春期ママが笑顔に2倍になり、
自分も家族も大好きになる
「強みBASIC講座」は、

松村亜里さんが翻訳された
「強みの育て方」をもとに

性格の強みについて
学ぶことができる講座です。
講座の詳細はこちらの記事を
ご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?