見出し画像

【コンテンツ紹介】無双仕事術を習得して頂く為に

こんにちは、愛鳥です。
私は無双仕事術で幸せを創造するプロです。

今回は、皆さんに無双仕事術を習得して頂く為に
noteで私が何を投稿していくのか話をさせて頂きます。

目次
1.ブラック企業で培った経験
2.大学の盟友虎川からの学び
3.SNS活動で学んだ事
4.無双仕事術で何を投稿する

1.ブラック企業で培った経験

1つ目は、ブラック企業で培った経験について
投稿させて頂きます。

私は大手商社に勤務するサラリーマンです。
現在40歳で、営業企画部で働いています。

今の仕事は、システム設計がメインで、
案件によっては自らプログラム開発する
時もあります。

大手商社と言えば、聞こえは良いかもしれ
ませんが、残念ながらブラック企業です。

しかし、私はブラック企業で働いているにも
関わらず、現在無双状態です。

そんな私のブラック企業での経歴を簡単に
言いますと、11年間は社畜で適応障害を
患ったのを境に定時退社できるように工夫

する事で、今の無双状態を築いています。

こちらの自己紹介noteでは、私が実際に、
年齢別に経験したことを記載しています。

総じて言うなら、私はブラック企業で
無双状態になるまでに、波瀾万丈かつ希少な
経験
を積んできています。

そんな私の経験は、既に
『愛鳥のブラック企業奮闘記』で第6話まで
投稿していますが、今後も引き続き、この
コンテンツにて投稿していきます。

参考までに第1話を下記にてご案内いたします。

また、私のYouTubeのチャンネル名も
『愛鳥のブラック企業奮闘記』
です。

私のブラック企業百選錬磨の経験を基に、
辛い今、不安な将来の突破術を投稿します。

代表作は、こちらの仕事の悩みをゼロにする
完全攻略ロードマップの動画です。

このような動画を毎週日曜 夜18:30に投稿して
いますが、私のYouTubeでは、「悩み零」一本
に絞り投稿
しています。

しかし、私がSNSで実現したい事は、
その先にあります。

それは何かと言いますと、
永遠の安心が得られる幸せを創造する事です。

私の幸せ創造のコンセプトは、

悩み零+未来予測=幸せ創造

です。私の無双仕事術を
「悩み零」と「未来予測」の二軸の発信で、
皆さんが永遠の安心を得る為の幸せ創造を
実現していこうという画
になります。

ですので、noteの
『愛鳥のブラック企業奮闘記』では、
「悩み零」だけでなく「未来予測」
についても投稿
していきます。

100%未来予測する事はできませんが、
精度を高める事は可能です。

まずは下記動画にてイメージを共有します。

私は自分の無双仕事術を

「数多の苦難を突破した百選錬磨の経験」

        と

「毎日の読書で研ぎ澄ませた先見の明」

の掛算で圧倒的な速さで完遂する力

だと考えています。

私はブラック企業で波瀾万丈かつ希少な経験を
積んできていますが、これだけで私は無双状態
になったわけではありません。

私が無双状態になれたのは、むしろ、
『私はアイデアづくり大好きオタクである』
という要因が大きいです。

どのくらい大好きなのかと言いますと、
私は寝食忘れて、アイデアづくりに没頭して
しまうくらいの情熱を持っています。

そんなオタクの私のアイデアづくりは、
毎日の読書が根源になっています。
これにより、良質な情報をインプット
することが可能です。

自己啓発書やビジネス書が好きな人なら
分かると思うのですが、本には大抵、

「将来は☆☆になるだろう。
 だから、今のうちに○○を」

のような記述がありますよね。

そんな未来予測の記述は、どの本も
大抵同じですよね。
だから、本を読めば読むほど先見の明を
磨く事ができるのです。

ですので、私は大好きなアイデアづくり
の一環として、毎日の読書で先見の明を
寝食を忘れ、磨きに磨きまくっています。

皆さんの中には、会社の上司から、
プロジェクトのようなゼロからイチを創造
する仕事
を依頼された方もいらっしゃる
と思いますが、恐らく大半の方が苦悩
されたのではないでしょうか?

実際に、私の会社の人は全員、このような
アイデアづくりが求められる仕事に苦悩し
終わらせるのに膨大な時間をかけています。

ですが、アイデアづくり大好きオタクの
私にとっては簡単に出来てしまうのです。

ですので、noteの
『愛鳥のブラック企業奮闘記』では、
今後、私が実際にゼロからイチを創造した
具体的な仕事内容についても「未来予測」
という切り口で言語化し投稿
していきます。

2.大学の盟友虎川からの学び

先ほどの『愛鳥のブラック企業奮闘記』は、

悩み零>未来予測

と「悩み零」に重きを置いて投稿をして
いきます。

そんな「悩み零」ですが、私にとって
「悩み零」の聖書は、7つの習慣という本です。
こちらは、本要約を通して全体像が分かる構成
にした動画です。

この本は、著者のスティーブンコヴィー博士が
25年間もかけて、成功者や何百もの文献を基に
過去200年分の成功を調査し、成功するための
習慣をまとめた自己啓発書です。
この本は、全世界で3000万部も売れている
超有名な自己啓発書です。

ですので、パワハラ上司ばかりの
超絶ブラック企業だったとしても、
たかがた日本の1会社に過ぎませんので、
この本を読み、その内容を実践すれば
仕事の悩みをゼロにできるのでは?
と思い、実際に私は、この本の内容を
今の会社で実践し「悩み零」になりました。

では、もう一つの「未来予測」ですが、
私にとって「未来予測」の聖書は何か
と言いますと、今のところはありません。

確かに、オススメしたい本はあるのですが、
7つの習慣と肩を並べるような本は、
私の中ではありません。

ですが、肩を並べる人ならいます。
7つの習慣が「悩み零」の聖書なら、
その人は「未来予測」の神様です。

そんな「未来予測」の神様は誰なのか、
と言いますと、それは私が大学時代に
出逢った盟友、虎川 零(とらかわ れい)
です。

大学時代の虎川零(とらかわ れい 仮名)は、中性的な顔をしており、顔のイメージは上記のような感じでした。実は、私のSNSのアイコンは、虎川をイメージしたものであり「虎の威を借る狐」ならぬ「虎川の威を借る愛鳥」です。

虎川がどんな人か一言でいいますと、
『天才』です。
私は大学生の時に、生まれて初めて
天才と出逢いました。

皆さんは、天才って聞くと、
大谷翔平さん、藤井聡太さん、孫正義さん、
スティーブ・ジョブズさんのような人を
想像されると思いますが、私の中では、
この虎川は、このような偉人たちと十分
張り合えるぐらいの能力を持っています。

そんな天才虎川の能力の一つが、
「未来予測」です。

100%未来予測する事はできませんが、
大学時代の虎川は、限りなく100%に
近づける事はできていました。

ということで、大学の盟友虎川からの
学びは『天才虎川の未来予測物語』にて
『愛鳥のブラック企業奮闘記』同様に、
今後、シリーズ化してお届けいたします。

3.SNS活動で学んだ事

皆さんは『彩氷』という言葉は
ご存知でしょうか?

彩氷(さいひょう)とは、カメラの
偏光フィルターを通すことで薄氷の一部が
光の屈折で虹色に見える現象のことであり、
肉眼では見れない奇跡の現象のことです。

私のSNS活動は、note、YouTubeだけでなく、
X(旧Twitter)も行っています。

Xの活動をされている方であれば、一度は
経験したことがあると思いますが、私は、
昨年7月にシャドウバンを経験しています。

解除されるまで3日かかったのですが、
その期間を利用し、私はSNSで実現したい
本来の目的を再考し、今までのプロセスで
本当に良いのかとことん向き合いました。

そして、大切な事に気付かされました。
シャドウバンによりXで活動できる日は
失いましたが、それ以上に得たものは
計り知れないです。

このようにSNS活動をしていると、
うまくいかなくて悔しい思いをしたり、
失敗して恥ずかしい思いをしたり、
どうしていいか分からなくなったりする
時ってありますよね。

ですが、その苦悩が大きければ大きいほど、
希少な学び・気づきが得られます。

私は昨年、Xのシャドウバンの際に、
その凍結に彩氷を見ることができました。

そんな私はSNS活動での学びは、
既に『彩氷~愛鳥SNS活動の軌跡~』
第3話まで投稿していますが、今後も引き続き
彩氷を見るような希少な学び・気づきという
切り口で投稿していきます。


参考までに第1話を下記にてご案内いたします。

4.無双仕事術で何を投稿する

もう一度言いますが、私は自分の無双仕事術を

「数多の苦難を突破した百選錬磨の経験」

        と

「毎日の読書で研ぎ澄ませた先見の明」

の掛算で圧倒的な速さで完遂する力

だと考えています。

そして、その無双仕事術の土台は、

ブラック企業で培った経験
大学の盟友虎川からの学び

の2つで形成されています。
この二軸を基軸とし、現在も引き続き、
ブラック企業で経験を積み、毎日の
読書で新しい学びを得ています。

更に、SNS活動を通して、その経験と学びの
幅を広げ、無双仕事術を毎日磨いています。

以上を踏まえ、無双仕事術として、

①愛鳥のブラック企業奮闘記
②天才虎川の未来予測物語
③彩氷~愛鳥SNS活動の軌跡~
④毎日の読書で得た学び

の4つを組合わせ、
『永遠の安心が得られる幸せを創造する』
という切り口で、これから投稿していきます。

人間関係の悩みをなくしたい方
仕事ができるようになりたい方
定時で帰りプライベートを充実させたい方
毎日楽しく暮らしたい方

は是非フォローのほど、
よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

~追伸~
YouTubeは毎週日曜 夜18:30に投稿して
いますので、ぜひご視聴頂きたいです。
よろしければチャンネル登録もして欲しいです。
泣いて喜びます!
https://www.youtube.com/@shiawase_no_aichou

また、無双仕事術、及び、私のSNS活動の
最新情報は、X(旧Twitter)で投稿しています
ので、併せてご覧頂ければ幸いです。
https://twitter.com/shiawase_aichou

今も仕事で悩み苦しんでいる方々が沢山います。昔の私も11年間、会社に搾取され続け、絶望の淵で泣いていました😭だからこそ、その辛いお気持ちは痛いほど分かります!あなたのサポートが私にとって今後のnote活動において精神的支柱となります🥹よろしければサポートをお願い致します🙇