見出し画像

【留学42】月の初めの日曜日は美術館が無料

3/5
出発してから28日目

今日は日曜日

朝起きて、親や友達と連絡したり電話したりした後、課題した

そのあと、気分転換にクッキング

照り焼きソースときのこのリゾット?炒飯?
トマトソースとシーフードミックスのリゾット


作り置き兼お昼ご飯

来週が楽になりますように

そして今日は月の最初の日曜日
美術館や博物館に無料で学生が入れる日

つまり、今日、4、5、6月しかチャンスがないということ!

この機会を逃すわけもなく、国立美術館

(家の子が誘ってくれなかったら一日中家にいるところだった、、、)
(わざわざ30分くらいかけて、私が行くまで外で待っててくれた、、)
(誘う必要なかったのに、誘ってくれてありがとうすぎる涙)

その子はクリスチャンだから、
絵画の意味をたくさん説明してくれた
おかげで楽しむことができた、感謝だらけだ

そのあと、その子(フラットメイト)と一緒にまたBONIレストランへ

2回目のフリーピザ屋さん
この大きさを無料で食べられるの本当におかしい(笑)

Slovenia is the best country for college student!!!!!! Definitely!! 

って感じだった二人して😂

帰りもたくさんしゃべりながら帰った

その子は本当に英語が上手
私はままならないけど話聞いてくれて嬉しい

スロバキア行きたいって伝えてみた
スロバキア帰る予定なの?って行ったら、
一緒に行けるよ!あ、私が帰る時に一緒に来る??みたいになった

もしかしたら6月末に、その子の家に行けるかもしれない、、?
nice ideaすぎる〜🥹🫶って顔しちゃった笑笑

スロバキアも行ってみたいな

それまでに英語頑張らないとー!!

少し勉強して寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?