見出し画像

コロって笑うからさ

いつも笑顔でいる人。ロックグラスに入った氷がほどよく溶けて"コロッ"と音を立てたような笑顔が好きだ。人懐っこく、人との壁をすぐに取っ払ってしまう笑顔にやられる。


でもたまに考えてしまう。本当にに体の内側も笑っているのかって。笑顔を仮面に人との距離を取ることもきっとある。いわゆる愛想笑い。

そんなことを考えてしまうくらいだから、ボクの笑顔は全力ではないのかもしれない。


こんなことを言ってたって、結局コロッとした笑顔を見るとこっちも笑顔になってしまうんだ。

笑顔にはすごいチカラがある。でもそれはきっと笑顔が全力だから。1つの物事に対して深く何かを感じているから。その積み重ねがあの笑顔を作っているんだろう。

笑顔の裏を考えなくなったときに、ボクの笑顔は完成する。

ここまで読んでいただきありがとうございます。 本と友達になります。