見出し画像

ダイエットの進捗(12/23現在)

こんにちは、しのたまです

約一ヶ月前に食事と体重を一切記録しない謎の取組みを始めました
これが案外なかなか良くて、ストレスはかなり軽減された体感があります

食べる物の幅がちょっと広がったので一層健康的!…と思っていたのですが、明らかな栄養不足による体調不良が起きたので最近はかなりカロリーを増やしています

もうダイエット始めて6ヶ月が経ちました
かなりの減量ペースなので身体の負担もえげつないことになっています
今まで目標を決めていませんでしたが、体調不良で少しビビったので策定しました

・体重が73kgに到達する
・ダイエット期間が1年経つ(2024年6/20)

のどちらかを満たしたらダイエット辞めます
今まで激太りか激痩せしかしたことないので、次はどうやったら維持出来るのか模索する予定です

よろしくどうぞ

◯ダイエットの進捗

開始時(6/20)
125.8kg
前回(11/22)
88.1kg(-37.7kg)
今回(12/23)
83.8kg(−42kg)

◯ダイエットの内容

・大体カロリー1800kcal前後でなんとなく食べる、よく食べる食材のカロリーは覚えてる

◯雑感

半年で42kg減はちょっとやり過ぎだなと思いました(小学生並の感想)
タニタさん曰く体脂肪率は19.8%らしいのですが尋常じゃなく贅肉ぶよんぶよんです、多分タニタの優しい嘘だと思う

今思えばInBody測定くらいしとけばよかった
田舎なもんでインボディ1回1000円とぼったくる病院しかなくて…それでもやっときゃよかったなぁ

今日は福岡に遠征するのでカロリー制限なく食べたい物を食べます
破壊的に美味しいチーズナン出すカレー屋さんあるんですがダイエットしてない方にはまじおすすめです
流石にそれを食べる勇気は今の私にはない

それじゃまた元気でね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?