見出し画像

自己紹介

はじめまして。
shi_nobu68と申します。
現在、37歳のごく普通のサラリーマンです。
生まれてこの方、ブログなんて書いたこともなく、
小学生時代に、日記ですらまともに書いた記憶がありません。

今回この記事では、
こんな「私の自己紹介」と「なぜブログを始めたのか?」「このブログの目的」について書いていこうと思います!!

画像1

1.自己紹介〜こんな私ですが、よろしくお願いします編〜

冒頭に書きましたが、現在37歳です。
商業高校を卒業後、情報分野を学ぶため専門学校に進学。
しかし!!
勉強よりも遊びに専念したため、技術を習得することなく卒業。。。
その後、社会人となり大手家電量販店で販売業を経験。
のちに転職し、現在は学校関係の広報担当をしています。
(大手家電量販店での販売員の時、1度ですが全国売り上げ実績1位になり、表彰されました!やったーーー!!!)

ちなみに!!
趣味は旅行とツーリングです♪♪(愛車はGN125ー2Fです)
遠出するのが好きで、高速道路をできるだけ使用しないという自分ルールを持っています。(なぜそんなルールを設定したのかは、謎です。。)

画像2

2.ブログを始めたキッカケ〜37歳の心を動かしたものとは〜

日記ですら書いたことがない私が、なぜブログを始めたのか。
一言で言うと「将来が不安だから!」です。
今まで何となく生きてきて、日々代わり映えしない時を過ごしていました。。。
[人に自慢できること?]・・特にありません。
[今後、やりたいこと?]・・特にありません。

そして気づけばこの歳。

「本当に、このままで良いのだろうか?」
「幼い頃描いていた自分とは、かけ離れた自分になっているんじゃないか。」

この歳になり、ふと考えました。

焦りました。不安になりました。
藁をもすがる思いで、インターネットを主体に色々調べました。

そんな時、ある人に出会いました。それは、偶然の出会いでした。
YouTubeでビジネス系の動画を漁っていた時、ふとおすすめ欄に目が行きました。
何か惹かれて、気づけば動画を見ていました。

その動画を見て、衝撃を受けました。
頭をハンマーで殴られた様な、すごい衝撃を受けました。。
動画の内容は、今の日本、そして今後の日本を憂う内容でした。

その動画はこちらです↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=qQR7Ec7seUU&t=1s
(初めて見た日から、今でも毎日見ています)

何か悲しくなりました。

・日本にいるのに、日本のことを何も知らない自分。
・今まで甘え続け、何もしてこなかった自分。
・ただ何となく生きてきて、過ぎ去ってしまった時間。

自分に腹が立ちました。

衝撃を与えてくれた、その人は竹花貴騎さんです。
その後も、竹花さんの動画を色々見て、
将来、日本のビジネス社会で生き残るためには自分に価値をつける必要があると教わりました。
自分の価値を高める→そのためには、学び、スキルを身につければならないということ。(全くもってその通りですね)

※衝撃を受けた動画はこちら↓

現在、私は竹花さんが主宰する『MUPカレッジ ウサギさんクラス』に在籍しています。(入学は2020.6.30☆)
MUPカレッジはオンラインビジネススクールです。

MUPでは、インプット+アウトプット=インプットという考えがあります。
インプットしたものは、アウトプットしないと知識として定着しないということですね。

私がブログを始めた理由。
勘の良いみなさんは、もうお気づきですね?

そうです!!
インプットしたものをアウトプットするためです!!
(ここまで読んでくれた人いるのかな?いたら、めっちゃ嬉しいです♪♪本当にありがとうございます!!、、、でも、もう少しだけ続きます。)

画像3

3.このブログの目的〜今明かされる本当の真実〜

前述にある通り、目的はアウトプットをするためです。

でも、実はそれだけではないんです。
冒頭でも、自己紹介でも書いた様に、私は現在37歳です。
正直、学びに対し焦りもあります。何だか恥ずかしい気もします。
「そんな年齢なのに、こんなことも知らないの?」と思う人もいるでしょう。
「そんな年齢から始めても、もう遅いよ!」と思われることもあるでしょう。

でも、良いんです!!
自分でちゃんと決めたんです!
他の人にどう思われても、ここから這い上がってやるんだ!って決めたんです!!
学ぶんだ!って決めたんです!このままじゃ嫌だって思ったんです!
今まで甘えてきた分、頑張るんだ!って思えたんです!

このブログを始めた理由。
私と同じ様な年齢の方に、「少しでも勇気を与えることができたらな。」って、
そう思って始めました。それが、このブログの本当の目的、理由なんです。

こんな私が書くこのブログ。
定期的に書いていきたいと思います!!
誰かの目に留まり、その方が少しでも何かを感じてくれたら嬉しいです!

ここまで、読んでいただき本当にありがとうございます☆
今後とも、お時間がありましたら是非覗きにきてください。

また、Instagramでもアウトプットを発信しています!
Instagramのフォローもお待ちしています♪♪
アカウント:shi_nobu68です(^-^)/
https://www.instagram.com/shi_nobu68/?hl=ja


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?