見出し画像

自分に合う働き方って?

かなりネガティブなので、ご容赦ください。

最近思っているのが、年号が令和となってから仕事を点々しているなって。

派遣で事務をし、販売員、派遣での事務。


私にとって会社で働くっていうのは、憧れでもありました。なんかキラキラしているようや気がしていました。「普通」がそして「世間一般」がそこにあると思っていました。

ExcelやWordを少しできたら、事務はできると思っていました。
ホントに軽い気持ちでした。
でも、事務は本来の仕事プラス突然やってくる別の仕事。やってみると色々なことある。
メールにすぐに対応しなければならない。など

事務の仕事は、コミュニケーション力がとても大切で、対応力も必要です。やってみて本当に思いました。

多分、今も仕事をしていてる方にとっては当たり前すぎるのですが、私にとってはとても大変です。

日付をみて会社にきた書類の印刷、データとるタイミング等。気をつけているはずなのに、間違える。
突然、急に頭が働くなることがある。確認を何回もしても不安が拭えない。
他を意識するとその事以外考えられなくなり、本来すべきことを忘れる。
慣れれば、何とかなると言われ新しい所で早2ヶ月。
必ず1度は間違える。
思い込みもあると思う。
不安になりマニュアルを常に見ている。
何もかもが緊張している。
更年期か緊張かわかりませんが手汗がすごい。
マウスを握るのにも困る時がある。

「慣れる」ときはくるのか?常に疑問形が頭によぎる。

今、派遣社員として働いており、3ヶ月更新で営業担当者に更新して従事する事を伝えてしまった。

更新して良かっとのか?

やはり今回だけで終了にしとけば良かったのか。でも、もう更新で手続きされてしまったので、考えるのを止めるしかない。


最近思うのが自分で自分の事を下げている気がする。

私はどうしたいんだろう?

でも自分で自分を上げることが分からない。

今はどうしても働いて稼がないといけない。

こういう考え方がおかしくしているのか?

仕事の向き不向きがあるのでは?と考えてしまう。
何が自分にとって続く仕事なのか分からない。

仕事場で居場所を見つけるのが分からない。

それでも、やっぱり働いて稼ぐのは好きです。

何も考えず働きたいと思ってしまいます。

宝くじでも当たって、何とかならないかなって事を最近ものすごく思ってしまう私もいます。




最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?