見出し画像

連休が終わってしまった〜!!中目黒土産店の毎日イラスト vol.56

ショップ1周年記念も落ち着きました、中目黒土産店。

中目黒土産店の毎日イラストはそれでも毎日続きます!今日は何が来るかなーって楽しみにしてくれている人がいれば嬉しいです。

ぜひ中目黒土産店のinstagram、フォローしてみてくださいね。


それではイラスト紹介行ってみましょう。


No.371「中目黒土産店・祝1周年」

画像1

本日、中目黒土産店ショップ開設1周年!まだ一年とは思えないくらい色んなことがありました☆

5/2の投稿です、この日でショップ開設1周年でした。

といいつつ、イラストの数が365を超えていますが、それはショップ開設よりも発足日があって、ブログやinstagramの方が先だったから。

とにかくいろんな新しいことに挑戦しまくった一年でした☆



No.372「中目黒土産店のセールは海を超えて」

画像2

中目黒土産店の1周年記念セールは海を越えて!グローバルショップも適用中☆
1st Anniversary SALE for Nakameguro Souvenir Shop. You can search for “Nakameguro Pinkoi” to get 30% discount!!

中目黒土産店の商品って全世界に発送されているのをご存知でしたか?

上記のサイトから世界中でご購入いただけます。こんな時期なんで、輸送に相当な時間がかかったりしておりますが、アジアだけでなく、まさに欧米といえる、ヨーロッパやアメリカにもお客さんがいます。

中目黒を知っているのか、日本の雑貨として購入いただいているのかというお気持ちは分かりませんが、もしかしたら海外のニュースで、中目黒柄のマスクをつけた人が街を歩いていたりするかも!?


No.373「GWからは短パンデビュー!」

画像3


ポカポカ陽気がとっても気持ちいい♪目黒川に散歩に出かけるなら短パン履いて行くのがとっても気持ちいいよー、Tシャツはもちろん中目黒土産店?

私の自分ルールでは、ゴールデンウィークからは短パンで基本的に生活することにしています。

10月末まで。

10月に入ってからは、寒さを我慢して心が折れる日もあります笑 意外と初めの方の梅雨の時期に寒くて心が折れたりもしますけどね。

Tシャツはぜひ、中目黒土産店のTシャツを合わせて☆



No.374「こどもの日を元気に遊ぼう」

画像4

「こどもの日だぜ、甲冑着て鯉のぼりを振り回せー!」こんな元気な子どもの姿で、思う存分遊ばせてあげたい、一日でも早くなーんにも気にしない、子どもたちに普通の生活をさせてあげられますように☆

どんどんその風習も少なくなってきて寂しいですが、鯉のぼりとか五月人形とか最近見る機会減りましたよね。

うちの実家では五月人形を毎年飾ってくれていましたね。

縁起物だからと、大きなセットを毎年組んでくれた親への感謝の気持ちは大人にならないとわからないですよね。当時は「なんでこんなでかくて古臭いのがあるんだろう」なんて今考えたら失礼極まりないことを考えていましたが、こういう風習、大事にしていきたいですよね。

毎年やってくれた親にも感謝です。



No.375「はいっ、今日から働きます!」

画像5

「はい!今日からゴリゴリ働きますよっ、キリッ!」なんて人もいるのでは?なかなか連休があると仕事モードに切り替えれないですよねー、シャキッとできる人、尊敬します☆

5/6、ついにGWが終了してしまいましたっていう人も多かったのではないでしょうか。

リフレッシュらしいこともできない人も多く、全く切り替えられずにいやいや仕事始めた人もいるんじゃないですかね笑

来年に期待!

絶対に楽しみまくってやるー!


No.376「目黒川の散歩、最強説」

画像6

天気の良い日はコーヒーでもテイクアウトして目黒川沿いをゆーっくり歩くのがいいよね。「あれ?こんなお店、いつのまにかできてたんだー」何回歩いても新しい発見のあるのが中目黒だよね☆

こんな時期でも活発な新陳代謝がある目黒川沿いのお店たち、いつ歩いても新しい発見があったります。

この時期、天気の良い日は目黒川の散歩がリフレッシュに最適な気がします。

同じ考えの人もかなりいるようで、割と人がいてたりするんですけどね笑


No.377「テニスはソーシャルディスタンス競技!?」

画像7

こんな晴れた日はバシッとテニスでもして発散してみる?実は中目黒の近くにもテニスコートってあるんですよ☆

テニスってよく考えてみると、接触もないし、相当ソーシャルディスタンスを保てるスポーツじゃないですか?

中目黒と祐天寺から近いところにも「目黒テニスクラブ」っていうのがあって、スクールも開催されているよう。この時期に新しいスポーツを始めてみても良いかもしれませんね☆


ということで、今日からは完全に普通の平日です。残念ながら五月病へ一直線です・・・

でも気持ち切り替えて経済回しましょう!

がんばるぞー!オー!がんばるぞー!オー!がんばるぞー!オー!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆