見出し画像

リストラ経験②自己基盤学ぶ仲間が苦しんでいたから私はここに書く。

先日の私が学ぶ自己基盤講座の中で、仲間が過去のリストラ経験を話してくれた。

その時の辛い思い出が、今でもふと湧いてきて苦しいと言う。


だから私はここに書く。

ひとりじゃないよ。

もっともっと吐き出していこう。

笑って話せるようになるまで、安心安全な場で人に話していこう。
話し続けよう。

軽くなるよ。

その時の自分の感情、苦しさを、出し切ろう。

自分に1番にわかって欲しいんだと思う。

その時の辛さ、悲しさ、みじめさを、気付かぬフリしてフタせずに、自分の感情出し切って、辛かったねとはぐはぐしたら、いつの間にか昇華するよ~。

私は弁護士ついてるリストラあほクリニックと闘い、慰謝料ぶんどって、高級2段ベッドと何か忘れたけど、全部いっぺんに使ってやったよー💛

弁護士って、飛んでるはちゃめちゃクライアントでも、もちろんそっち側に付くから、あほの二乗的な事言ってくる。
ホントにびっくりしたー。

弁護士ってこうなんだ。
クライアントを信じ切る自分を演じることが仕事なんだ。

因果な商売だと、気の毒に思った。
たまるよね~。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?